2025年版キャスト発表🧢⚾️
初演・再演のキャストを含んだレジェンドチーム と、オーディションで選ばれたルーキーチーム 2チームで上演。#TMO2025
キャスト
玉置玲央くんのメイソン・マーゼックは嬉しい。そして三浦りょんくんがキッピー! 原坊くんがカワバタ!スウィング…ベンチ入りという表現いいね。
レジェンドチームの貫禄よ


⚾️2018年版のキャストに新メンバーを加えた <レジェンドチーム>玉置玲央、三浦涼介、章平、原 嘉孝、小柳 心、渡辺 大、陳内 将、加藤良輔、辛 源、玲央バルトナー、田中茂弘、ベンチ入り(スウィング):本間健太
⚾️オーディションで選ばれた<ルーキーチーム>富岡晃一郎、八木将康、野村祐希、坂井友秋、安楽信顕、近藤頌利、島田隆誠、岩崎MARK雄大、宮下涼太、小山うぃる、KENTARO、ベンチ入り(スウィング):大平祐輝
【公演日】2025年5月17日(土)~6月8日(日)・全30公演(レジェンドチーム20回、ルーキーチーム10回)
⚾️藤田俊太郎コメント「Take Me Out」2025に寄せて
「これまで2度演出を担い、その度にカンパニーの皆と全く新しい風景を見てきました。時を経て、この愛おしくてたまらない作品、熱望していた再挑戦をできることを誇りに思います。2016年、18年の上演を一緒に作った仲間たちに心から敬意を込めると共にプロデューサーの決断に深く感謝しています。
上演する時代でこれほど受け取る印象が変わるせりふ劇、そして、私を含めカンパニー自身成長できる作品はないのではないかと感じてきました。ベースボールに例えると、シーズンごとにチームのカラーは全く変わり、その時に一緒に過ごすプレイヤー、関わる全ての戦士たちと最高に美しいシーズンを目指して戦っていく。
2025年5月開幕の2チームを演出します。再び集った強者と演劇の名プレイヤーたちで構成する「レジェンドチーム」。劇的で興奮に満ちた時間、全キャストワークショップオーデョションを経て一つになった「ルーキーチーム」。稽古が始まる前の段階の構想で、2チームそれぞれのチームカラーに合わせたアプローチを考えています。
舞台となるアメリカ合衆国のメジャーリーグ、2003年。イラク戦争開戦の年です。リチャード・グリーンバーグさんがどんな希望を込めて劇作をしたのかを更に深く、とことん追い求めたいと考えています。ラストシーンのせりふで、「言葉にするのが難しいだけかな」という呟きがあります。価値観の違うもの同士の対話、友好関係、そして言葉と肉体を通して思いを伝え合うこと。野球の感動と演劇を交錯させ、言葉を尽くした上で、言葉にできない思い、もしくは言葉にしか託せない想いを役者の身体に宿したいと思っています。そして「Take Me Out」というタイトルに込められた“ここではないどこかへ連れ出してくれる存在”には、ルーツや今いる場所を大事にするというもう一つのテーマが明確に描かれているのではとあらためて考え、新たな創作をしたいと思っています。
21世紀の初頭から激動の時を過ごし、2025年を生きる私たちが、この四半世紀で何を損ない、何を守ることができたのか。この愛の物語を最愛のお客様と共に劇場で体感したいと思っております。真心を込め大切に紡ぐ2チームを是非ご覧になってください。」
⚾️東京 2025年5月17日(土)~6月8日(日)
名古屋、岡山、兵庫公演あり。
アフタートーク
⚾️「Take Me Out」2025年版は2チーム制で上演、玉置玲央・富岡晃一郎ら全キャスト発表(コメントあり)
⚾️藤田俊太郎演出の舞台『Take Me Out』2025年版の全キャスト&メインビジュアル公開
⚾️ダレン・レミングの章平くん
[情報解禁]
— 章平(Shohei) (@Shoheyhey_0428) 2025年1月5日
「Take Me Out」2025出演いたします。
この作品は2016年「僕の人生を変えた作品」です。
だから今の僕があります。
2000年代のメジャーリーグを通した人種や差別や愛についてのお話。
是非ともこの作品を目撃していただければ。
何卒よろしくお願いします。https://t.co/Azwj5aghYK