https://x.com/derashinera/status/1965545816883610001?s=46
📚カンパニーデラシネラ 『松本清張 点と線』配信のお知らせ
配信開始:2025年9月20日(土)10:00〜
成河くんのブログ 去年の7月に2日間だけ上演というウルトラ贅沢な公演、カンパニーデラシネラの『点と線』
https://web-dorama.jugem.jp/?day=20250911
演出:小野寺修二
美術:ニコラ・ビュフ
音楽:国広和毅
出演:成河 王下貴司 大西彩瑛 崎山莉奈 武谷公雄 田中博士 藤田桃子 小野寺修二 他
配信開始:2025年9月20日(土)10:00
予約締切:12月31日(水)23:59
配信終了(予約締切+レンタル期間):2026年1月7日(水)23:59
レンタル期間:7日間
視聴券:2,500円(税込)
マチネを観たら素晴らしくて、残ってソワレも観た舞台。
小野寺修二さん「成河さんに三原刑事をお引き受けいただいたお陰で立ち上がった世界です。
ある刑事の頭の中。仮説をたて、思考が行き来するさま、30人のエキストラの方々。群が動く必然を。是非ご覧いただきたいです!
confetti-web.com/events/10750」https://x.com/derashinera/status/1969402880852705736?s=46



📌【速報】吉高由里子×蓬莱竜太 念願の初タッグがここに実現!
舞台『シャイニングな女たち』上演決定!
2025年12月 東京公演
2026年1月 大阪/福岡/長野/愛知公演
※全キャスト・公演詳細は近日発表予定
【物語】金田海(吉高由里子)は、社会人として働く傍ら、他人の告別式に紛れ込み、ビュッフェを食べて帰るという行為を繰り返していた。 ある日、入り込んだ告別式の会場で金田は偶然見覚えのある顔たちに出会う。 それはかつて自分がキャプテンを務めていた大学時代の女子フットサル部の仲間たち。親友の姿。敵視していた顧問の姿まであった。 遺影には同じピッチに立っていた後輩の姿。 『私は何故呼ばれていないのか』 告別式会場と、輝いていた大学時代が交錯していく。 その輝きは本当の輝きだったのか―。
【蓬莱竜太コメント】
現代の女性たちの物語です。女性ばかりの演劇作品というのは中々少なく、こういう機会は貴重だと思っています。僕は男だらけの劇団の作家にも関わらず、時々女性の物語を描いてきました。女性は否応なく闘わなければならないものが多いと常々感じているからです。吉高由里子さんには闘いから逃げない強さとしなやかな明るさを勝手に感じていますが、今回は少々闘いに疲れ気味な社会人を演じてもらおうかと考えています。吉高さんを筆頭としたチームの挑戦を見届けてもらえたら嬉しいです。
【吉高由里子コメント】
蓬莱作品は毎回心がえぐられます。
ちゃんと生きている世界と対峙しなよと言われているようで、後ろめたくもなったり。
でも蓬莱さんになら傷つけられてもいいやと思ったり。
子供のような凶暴な純粋さのある着眼点で作品を紡いでいる人だなという印象です。
蓬莱さんと初めてご一緒できる喜びと、これから何が待ち構えているんだろうという不安で心が騒がしいですが、この期間は心も体もたくさん動かすことになりそうです。
生身のままの姿を見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
今日は鶏ひき肉・ニラ・とき卵のスープ、チーズトースト。美味しいーー。










