ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

昨日オフ明けで 

『だいぶ休めました。これまでなかなか自分の時間が作れなかったんで、(今回のオフでは)友だちと遊んだり、家のことやったり、温泉に行ったりできました。だいぶ精神的にもリフレッシュできたし、コンディションもよくなったと思います。(代表の活動もあってオフのないシーズン、3日は長く感じた?)いやぁ、早かったですよ(笑)。今回も1週間前に(3日間オフと)言われれば、いろいろ計画も立てられたのかもしれないですけど、急でしたからね。でも、急なオフだったけど、有効に利用できたと思います。今回みたいに何かしたようで、何もしてなかった、みたいな方がいいのかなと思います。長いオフは冬に期待ですね。(結局、代表合宿などで休めないのでは?)3日以上あればいいです(笑)。
(もうすぐ代表合宿だが?)そこを目指してやってる部分もありますけど、それだけを意識してやってるわけではないですね。いつでも試合をできる準備をしてる、という感じですね。』(オフィシャル)
『(ランニングで先頭集団まで追い付くはつらつぶりに)自分にはあのくらいがちょうどいいので、飛ばし過ぎということはない。オフは温泉に行ったり、友達と会ったりして精神的にリフレッシュできた。コンディションは良くなっている。でも3日じゃちょっと短い。長いオフは冬に期待しています。』(REDS PRESS)それでも啓太は元気ハツラツだったみたい(^-^)。闘莉王は湘南の試合を見にいったんだって〜。