ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

東アジア選手権・男子 日本1―1北朝鮮(17日、中国・重慶)

『1点を取られて、さらに引いてしまった相手から点を取ることは非常に大変だった。大きなパワー、エネルギーがいる。失点しなければ自分たちのペースに早い段階からできたかもしれない。なくてもいい労力を使ってしまったのかという気がする。
鄭大世について?)非常にいい選手というのは知っていた。どんなゲームでも相手に1〜2回のチャンスを与えてしまうもの。パーフェクトな試合はない。やらしてはいけないし、なんとしても防がないといけないことは分かっていたけど、遅かった。もっと早く対応しなければいけなかった。チーム全体がそういう雰囲気を作ってしまったと思う。
(スタジアムの反日ムード?)僕は気にしなかった。ただ、ゲームの入りがこのチームらしくなかった。もっと自信をもってやっていいはずなのにミスをしてしまったり。相手が5バックで来て動くスペースが限られていたのもあるけど、なんかおかしいなという感じだった。タテにボールを入れるのが難しかった。FW陣がどうするかは周りの選手次第。播ちゃんのスペースに飛び出す動きをどう生かすかは、ボールを出す側が考えなければいけない。蹴ってセカンドボールを拾われてというのが多かったし、そこは改善しなければいけないのに、意志の統一がなかった。蹴るなら蹴るで、みんなが同じ方向を向いていないと。やることが中途半端になってしまったと思う』(J's GOAL)
おつかれさまでしたーーーー。攻撃にも果敢に参加!最初のシュート惜しかった!
とにかく啓太が怪我なく、もちろん笑顔で帰ってきますように!!!