ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今日は半休する。

部屋にひとりで、仕事も暇なので朝からコンササポ・ブログ散策。レッズのゴール裏の写真を載せているところがいくつかあり、その圧倒的な雰囲気をリスペクトしてくれている雰囲気の文章がうれしい。『僕(たち)のサポとしての経験値は確実に上がったと思う  いつかチームも僕たちもああいうふうになりたい・・・』と書いてくれていた人のがうれしかった(ttp://blog.livedoor.jp/kuroinu0012/)。後半戦、札幌ドームが使えないなら厚別でやって欲しいなー(MDP  HISTORY参照)。←凍死する?
元浦和の西谷選手がサポーターから信頼されているのもうれしい。

*t*スパイダーウィックの謎 THE SPIDERWICK CHRONICLES ★★★
 半休とって銀座へ。
 王子様はここにもいないらしいので諦めて映画へ。 
 おもしろかった!!!綴じられた本に「決して読んではならない」なんて警告が書かれたメモがついていたら・・中を読みたくなるよね。
『双子の兄弟ジャレッド&サイモン、姉のマロリーは母のヘレンに連れられ、朽ち果てた屋敷にやってくる。両親の仲違いから、母親と子供たちは大昔に行方不明になった大伯父スパイダーウィックの屋敷で、新生活を始めることになったのだ。この家にやってきた直後、壁の裏に何かがいる気配を感じたジャレッドは、さっそく屋敷を探検。屋根裏部屋で「決して読んではいけない」と警告のメモが張られた本を見つけ、思わずページをめくってしまう…(goo)』
ファンタジー大好きの私としては、ファンタジーの王道をいっているとは思わなかった(ファンタジーとしてのドキドキハラハラ度合いが少なかった。ストーリーもわかりやすい。というか、アドベンチャー映画とうたっているわりにスケールが小さくファンタジーでみせる親子愛の映画だった。)けれど、とても楽しめた。主人公を演じるフレディ・ハイモアくんが上手かった〜だってジャレッドとサイモンの双子ちゃんがフレディ・ハイモアくんの一人二役だったなんて!!凄いわ。蜂蜜大好きなシンブルタックやホブゴブリンがキュートだしね。でも花の精スプライトがちょっとしか出てこなかったのは残念。
スパイダーウィック大伯父さんが書いた『妖精図鑑(妖精の手引き書)』を読みたい!見たい! http://www.sw-movie.jp/