ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

圓朝まつり  

      
 芸人屋台でみつまめ。「フルーツなしで豆いっぱいにして」と注文。
  
今年も全生庵の本堂で開かれた「楽しい現代都々逸づくり」に参加。去年、一昨年の酷暑と違い凌ぎやすくてよかったけれど、息苦しいほどギラギラ暑い日のイベントというイメージがあったので、そうじゃないと少し寂しいと思うんだから身勝手よね。
 お題はインターネットで予め募集のあった【家】【中】と、当日席題は【花火】。今日は各2章出して、3章が選ばれました〜(*^_^*)
  【家】定年今日から違った朝を 迎えて涼しい蝉時雨 ←(秀)
  【中】いつもの「おはよう」背中で受けて 坂を転がる風も夏 ←(客)
  【家】仕入れ終わって水撒く父と 今日は一緒の朝ごはん ←(人) 
  今日は【三才】に選ばれた作品は最後に「絃入開巻(いといりかいかん)」 というスタイル(声と三味線)で発表されました。
  そして【三才】の作品を文生師匠が色紙に書いてくださり、賞品に手ぬぐい、お扇子、文生師匠の顔入り湯のみ茶碗をいただきました〜。
半分泡!    13番バス停。
夜は映画。