ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『デトロイト・メタル・シティ/Detroit Metal City』★★★ 

デトロイトといえばKISSの「♪Detroit Rock City」、私たちはいつだったかディズニーワールドに行くために経由したデトロイト空港に降り立ったとき顔を見合わせヘドバン&絶叫したよね(笑)ということで、今日の3本目はこれ。ジーン・シモンズが出ているというのを見ないわけにいかない!原作はB'zにいさんたちの影響で同僚に借りて3巻までだけど読んで好きだったので、クラウザーさんにSATUGAIされに行ってきました。これが思いのほか、というかあまりにも原作に忠実で可笑しかった。ジーン・シモンズといえば、彼演じるジャックのライブシーンのドラムがB'zライブのサポートもやったジェレミー・コレソンよ、奥さま!ギターがマーティ・フリードマンとベースに鮎貝健!まさかメタル対決に負けるとは思わないほど(笑)ジャックはもの凄いオーラ!迫力があってかっこよかった!!! まさかべぇ〜べぇ〜で負けるとはね。
李闘士男監督。『おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、大学進学を機に田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一。「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募するが、本人の意志を無視して悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・II世」として売り出され、あろうことかカリスマ的人気を博してしまう。』(goo映画より)
面白かった!笑った〜。松ケンは彼以外この役は出来ないっていうくらいハマってたし、加藤ローサちゃんも相川さんそのものって感じだった。松雪泰子もかなり弾けてた(笑)。ヨハネ・クラウザーII世信者の大倉孝二もイッちゃってて楽しい!ギター演奏や歌もきちんと練習したという松ケンちゃんだけど、鏡を見ながら額に「殺」と書くのがやたらはやくてびっくり〜。これも練習したのかな?とにかくみんなぶっ飛んでてよかった。クラウザーさんの携帯の着信音がフリッパーズ・ギターなのもよかったな。http://www.younganimal.com/dmc/
最後にカジヒデキが歌う「♪甘い恋人」が流れるんだけど、映画の中で根岸宗一が歌っている「♪甘い恋人」と全然違って、ほんもののオシャレ系の曲だった(笑)根岸くんは才能をデスレコードの社長に見いだしてもらえてよかったと思ったわ。
 メンバーのジャギとカミュのことをもっと盛り込んだ続編が見たいなー。  No music, No Dream