ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『百万円と苦虫女』★★★☆ 

  『自分探しなんてしなくても、自分はイヤでもここにいる』
面白かった!短期間のバイトで百万円貯めるのは無理だろうということは別にして、面白かった。爽やかな笑い涙あり。100万円貯まると別の場所へ転々と、手作りのカーテンを持って自分から逃げる女の子のロードムービー蒼井優ちゃんが可愛いかったーーー(でもあんなに痩せていたっけ?(゜o゜))。
監督・脚本:タナダユキ『短大を卒業後、フリーターをしている鈴子は、バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて実家を出る事にした。しかしひょんな事から事件に巻き込まれ、警察沙汰に。前科者になってしまった鈴子は、「百万円貯まったら出ていきます」と家族に宣言し、バイト掛け持ちで懸命に働く。やがて実家を出た鈴子は、とある海辺の町にたどり着く。海の家で働き始めるが、貯金が百万円貯まると、あっさり次の土地を目指して旅立つのだった…。』(goo映画より)
『来るわけないか』ラストシーンがよかった。亮平(森山未來)がほんとうのことを鈴子に言ってしまったら、歩道橋の上の爽やかな風のような笑顔はなかっただろうな。
あと弟の拓也がいい。鈴子と拓也が手をつないで団地に帰っていくシーン、よかったなー。  http://adjix.com/vew2



明日はストーンズのライブ!