ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

BOYZ 

 ←アブラハムくんのブログからいただいてきました。マークも分厚い楽譜と格闘しているんだろうなぁ〜多分ワクワクしながら。彼らにくらべたら私の課題なんてどうってことないな。
『〜さてそして、今度こそ、今回こそ、歌はぜんぶ日本語です(笑)。 私がニューヨークの深夜にひとり、毎夜このiMacのキーボードの前でオルターボーイズのオリジナルCDを聞きながら、メロディーとリズムに合わせて日本語の音韻を1つ1つ振り分け、しかもCDといっしょに自分で日本語で歌ってみもしながら、書いては直し歌っては直しして日本語に当てはめた歌詞です。大労作! はあ〜、疲れた。 いやしかし歌詞は難しいわ。英語と日本語では一音節の情報量がぜんぜん違うんだもん。でもそこはあーた、言語フェチのわたし。ほとんど情報をそっくり入れ込んで、なおかつ日本語にして無理のない歌詞に仕上げた。〜』『〜でもおぢさん、正直いうと田中ロウマくんしか知りません……とほほ。 なんせ、NYに住んでるんで日本の芸能界知らないの。 しかしプロデューサーたちに聞いたところによれば、あまりテレビの露出はないけどステージで活躍してるダイヤモンドドッグスというグループのメインの子だとかもいて、なかなか伸び盛りの面白い才能たちらしい。もうすぐわたしも実際に彼らに会ってみます。若い才能が、またこのミュージカルをきっかけに新しく伸びていってほしいです。〜』ALTAR BOYZの翻訳をされた北丸さんのお言葉より。
あーーー東京の楽も行っちゃいたいな〜なんて思って日程見たら、パイパーの日だった。ざ〜んねん。
←この素敵な宣伝写真を撮ったのは、彼。LESLIE KEE ttp://www.lesliekeesuper.com/ 



って、今夜は遊んでいる場合じゃないんだった。がんばらなくちゃーー!