ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ジェネラル・ルージュの凱旋』★★★★ 

チーム・バチスタの栄光』の続編。窓際医師・不定愁訴外来の田口公子(竹内結子)と厚生労働省の役人・白鳥圭輔(阿部 寛)のコンビ復活!面白かった〜〜!面白さが減るのでネタばれは避けるとして・・(原作あるけれどね)
ふたりが調査に乗り出した対象、今回の主役(疑惑の張本人)速水晃一(堺雅人)がジェネラル・ルージュ(=血まみれ将軍)と呼ばれるほんとうの由来は!クライマックスの救命救急シーンに圧倒されました。そして、速水の部屋の“あの扉の向こう”の真実に泣きました(T^T)  あっ、役者が豪華です。
原作:海堂 尊、監督:中村義洋。『東城大学付属病院の窓際医師・田口は「チーム・バチスタ事件」を解決した功績で院内の倫理委員会長になってしまっていた。そんな彼女の元に、“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれる救命救急の速水センター長と医療メーカーの癒着を告発する文書が届く。それと時を同じくして告発された医療メーカーの支店長が院内で自殺。田口は院長の命で院内を密かに探ることになる。そこに骨折した厚生労働省の役人・白鳥が運ばれてきて……。』
チーム・バチスタの栄光』は映画よりドラマ版(伊東淳史と仲村トオル)の方が断然好きだったけれど、このジェネラル〜はすごく面白かった!!general-rouge.jp
それにしても山本太郎くんって変わらないね・・少なくともバトロワで高校生役やっていたとき(老けた高校生だったけれど)と今と全然変わらない秘訣はなんでしょうか?