ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと/MARLEY & ME』★★★ 

 今更だけどこの邦題なんとかして〜と思う。このポスターもなんとかして〜。私は監督が「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル監督だから観ようと思ったんだけど、この題で観ようと思わない人多いような気がするのよね・・MARLEY & MEもベタだけど。
 『ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった……!』http://www.marley-movie.jp
でもこの映画、動物が主人公の感動ものでなく、おバカなマーリー(やんちゃ犬だけど、おバカとは思わなかったよ)に振り回されながら夫婦が成長して家族になっていく絆の物語&マーリーはグローガン家に飼われて世界一幸せな犬だったという物語。家族が増えることで夢を諦める夫や、結婚し出産したことで仕事を辞めて子育てを選んだ妻の悩みとかリアルだし、テンポが良くて、なかなか面白かったです。なんかね・・オーウェン・ウィルソンみたいな人と結婚したくなる映画だわ・・いや、夢を諦めずにいてほしいからだめだな。それに予告でやっていた『レスラー』のミッキー・ロークのほうが個人的にはタイプです( ̄ー ̄☆)
 
原作。ジョン グローガンのエッセイ『子育ての練習にと新婚カップルのジョンとジェニーがひきとった、クリーム色の仔犬。頭がいいと言われるラブラドール・レトリーバーを選んだはずが、みるみる大きくたくましく育ってやんちゃなバカ犬に……。傍若無人なエネルギーとでかい体で数々の騒動を引き起こすマーリーに、夫婦は振りまわされっぱなし。それでも、待ち望んだ出産、子育て、転職と人生の転機を支えあって乗り越えていく二人に、マーリーは大切なことを教えてくれた――。』