ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『フィリップ、きみを愛してる!/I LOVE YOU PHILLIP MORISS』★★★★★ 

 面白かった〜〜〜 ユアンが可愛いこと、可愛いこと!あんな可愛いアラフォーはイナセンセ(45)とユアン(39)くらいじゃないかしら〜。
そして、この物語が実話だと言うのが興味深い。そして、ちょっぴり羨ましい。でも愛のために自分を犠牲になんて私にはムリだーー。相手にもそれは求めないな(笑)
 監督・脚本:グレン・フィカーラジョン・レクア。製作総指揮:リュック・ベッソン『IQ169の天才詐欺師スティーヴンは、収容された刑務所で心やさしいフィリップに一目ぼれ。彼を幸せにするために詐欺を繰り返すが、再び投獄されてしまう。でも、たった一言「愛してる」と伝えたい一心で、スティーヴンは何度となく脱獄するが、自分も騙されていたと知ったフィリップは彼に会おうとしない。失意に暮れるスティーヴンは、人生を賭けた大勝負に出る…。』『ジム・キャリーユアン・マクレガー―2大スター競演で贈る男同士のラヴ・コメディ。刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、詐欺と脱獄を繰り返した男のドラマチックなストーリー。本作は、懲役167年を科せられ、現在も収監されている実在の天才詐欺師の人生を描いたドキュメンタリー小説が原作。劇中で描かれる脱獄エピソードはどれも本人の証言をもとにしていて、どれもが実話だということに驚かされる。妻子を愛する平凡な男から一転、本当の自分として生きるつもりが、愛のためにウソを重ねてしまう主人公とその恋人を演じるのは、ジム・キャリーユアン・マクレガー。リアルでキュートな二人の共演が見もの。』(goo映画より)
 懲役167年で入獄中だけど、ひょいと出てきそうだよね。何度でも。