ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ちょんまげぷりん』★★★★★ 

  2回目だったのでリピーターキャンペーンの安兵衛さんのポストカードいただきました。
1回観ているのに同じところでウルッときました。そして同じところが大好き(安兵衛と友ちゃんのコンクール出場シーンと、安兵衛とひろ子の神社でのシーン)。本も読んだけれど(まだ途中。コンタクトをすると電車で本が読めないので中断してます)設定も台詞もほぼ原作に忠実。それがまた、活字にない効果音が入るからよけいに楽しいし・・ほんとに好きな映画でござる。2回目ともなると、街の景色や、ひろ子さんちのすみずみまでチェックしたり・・。本にあって映画にない部分があったのに、なんで映像の記憶にあるんだろうって思っていたら、エンディングロールで流れていたんだと改めて気づいたり→飛行機ブンブンブン。安兵衛さんのお菓子作りをノーカットで観たいって思ったり・・。この前は安兵衛さん目線で観たけれど、今回はひろ子目線だったり(共稼ぎの夫婦で観るのもいいかもね)。
でも、安兵衛が下戸なところや、友ちゃんより子供っぽい面を見たかったな。←ええ、可愛い錦戸くんが見たいだけですよ、はい(~_~;)。
いろいろあったけれど・・なんといっても友ちゃんがホントに可愛いのよ!!! (安兵衛もでござる)

そういえば・・昨日買った椿の香り、有楽町マルイの1階でも見たんだけれど、千駄木より90円高かった!