ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ヤギと男と男と壁と/The Men Who Stare At Goats』★★★☆ 

皆と別れて渋谷へ。  おもしろかっためぇ〜。私は好きだめぇ〜。ユアン・マクレガー&豪華なキャストを観るだけでもOKという気持ちで観に行きました。
 この映画を真剣に観るとダメです。これは可愛らしいアラフォーのユアンと、ジョージ・クルーニーたち豪華陣のうさん臭さを笑おうと思って観て正解かな。もっと大笑いしちゃうコメディ映画かと思ったら違いました。ブラックジョークにクスッと何度も笑う感じ・・。
ユアンはカッコイイ役もいいけれど、『普通じゃない』以降ああいう振り回される役もハマります。今回のユアン演じる記者ボブ・ウィルトンは妻に浮気され、取材で行ったクウェートで知合ったリン・キャシディ(ジョージ・クルーニー)が優秀なエスパー “ジェダイ戦士” とわかり、イラクへの旅に同行するんだけど・・振り回されます。振り回され、そしていつしかジェダイ戦士に魅了されていきます。いくつになっても母性本能くすぐられるわぁ〜ユアン・マクレガー。←ユアンは元祖ジェダイ・マスターだしね〜( ̄ー ̄☆
  この映画、何よりもジョージ・クルーニーとジェフ・ブリッジスが最高でした!彼らの超真剣な演技に笑いました〜(^o^)
イラク戦争の影にエスパーからなる部隊が本当にあったというのだから、まったくもうバカバカしくてアメリカってば・・って感じ。さすがエンターテインメントの国 (^^;)
 必殺技 “キラキラ眼力” のシーン好き。車の中でボブに向かってリンが見せたキラキラ目線 (☆_☆) にちょっとキュンとした私(笑) あとクライマックスの(?)・・軍基地でLSDをお水に入れちゃってみんなをハイにさせちゃうって・・ほんとに実話ですかぁ〜〜〜?
邦題『ヤギと男と男と壁と』の『壁』は何かな?と思っていたのですが・・あ〜〜〜〜それねって笑いました。
監督:グラント・ヘスロフ、製作:ジョージ・クルーニー、原作:ジョン・ロンスン、脚本:ピーター・ストラーン監督:グラント・ヘスロフ、製作:ジョージ・クルーニー、原作:ジョン・ロンスン、脚本:ピーター・ストラーン『ジョン・ロンスンのベストセラー・ノンフィクション「実録・アメリカ超能力部隊」をベースにしたコメディ。ジョージ・クルーニーユアン・マクレガーケビン・スペイシージェフ・ブリッジスら豪華俳優が結集する。ミシガン州の地方紙記者ボブ(マクレガー)は、離婚の痛手を断ち切ろうと戦下のイラクへ向かう。そこでかつて存在した極秘部隊「新地球軍」の特殊工作員リン(クルーニー)に出会い、同行することにになる。リンは悪の力に支配された超能力戦士ラリー・フーパー(スペイシー)から超能力マスターのジャンゴ(ブリッジス)を救出しようと奔走するが……。』(eiga.comより)