ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『アンストッパブル/UNSTOPPABLE』★★★★ 

 あーーー だから、やることを後回しにしちゃミスに繋がるんだってば!!と上映早々に思ったMagnoliaridaです。
 スリルたっぷり。緊迫感たっぷり。たっぷりどころか・・何度も飛び上がり(多分)ハラハラしっぱなしでした。何度か映画館で予告を観ていたのですが・・全然!予告の数倍ハラハラドキドキ。ぜったい大きいスクリーンで観る映画ですね。心臓が弱いひとにはおすすめできませんが・・。
製作・監督:トニー・スコット『実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション。『クリムゾン・タイド』『サブウェイ123 激突』など、これまで何度もコンビを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが再びタッグを組む。『スター・トレック』のクリス・パイン、『7つの贈り物』のロザリオ・ドーソンが共演。小さな整備ミスから制御不能となった列車の暴走シーンに息をのむ。』『操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。』(cinematodayより)
 実話がモチーフになっているとは〜!=クレイジーエイツ事故
勤続28年のベテランだけど早期退職を強いられた機関士フランク・バーンズとコネで優遇されて配属された職務経験4か月の車掌ウィル・コルソンがこの暴走列車を止めるストーリーに、彼らのドラマ(ふたりの会話からわかったけれど、ウィルと奥様とのこと、フランクと娘さんたちとのこと。)も絡めて見せてくれたら・・あと15分くらい長くなるけれど(笑)もっと好きだと思う。←こうなると緊迫感減るかな〜。←しかもウィルのほうは別居するほどの理由じゃなかったし。  あれっ?
でも!間違いなく列車たちが主役です。物凄い存在感!カメラ映りもいいし!だからこれでいいのね。
列車司令室の操車場長コニー役のロザリオ・ドーソンがかっこよかった〜。それと、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズの音楽がよかったでーす。

 阪急で買ってきた〜。毛ガニラーメン210円!
 ピンちゃんのローマ字日記届いてた〜。