ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

モダンスイマーズ『デンキ島〜松田リカ篇〜』★★★★★ 

 こういう時ですが、客席はけっこう埋まっていました。コンタクトの必要のないA列だったので終わってから後ろを振り返って思いました。いますぐにはムリだろうけれど、気分転換になるし、パワーもらえるし、こういうことって必要なんだなって思いました。この力強い作品を今回の震災で被災された方々にも観せてあげられたらーーーーーって心から思いました。開演前に流れていた潮騒の音にも癒されました。
 『デンキ島』はモダンスイマーズらしい作品でした。すごく好き。私がモダンスイマーズを好きになったきっかけが『凡骨タウン』だからです。こういう蓬莱竜太さんの脚本・演出が好きです。
登場人物も、彼らを演じた役者さんたちが皆素晴らしかったです。松田リカを演じた前田亜季ちゃん!バトルロワイアルの中川典子役だった女の子ですよね?こんなにステキな女優さんになっていたのですね。松田リカの目をしていました。おとうさんと組んで技をかけあうシーンに泣きました (T^T)
リカとスミエとマコとの関係は、設定は違いますがイメージは西原理恵子の「女の子ものがたり」のようです。
 憲太郎さん「出番少ないけど」って。いえいえ存在感あり、カッコイイ漁師でした(胴付き長靴、似合うわ♪)。最後、いいとこ持っていくしね〜。
明日までなんですね・・ 違う時期にまたやってほしいな。力強い感じだけれど、心があたたかくなれる作品でした。私が今夜もらったパワーはとても大きな何かに変えられると思っています。パワー与える側にならなくちゃ!!