ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

こんにちは 

昨夜は仕事が深夜2時すぎまでかかり、会社が用意したくれたホテルに泊まりました。4泊する社員もいるみたいです。なかなかステキなホテルだったので、ちょっと楽しくなってしまったわけですが、お風呂に入ったりぼけっとしていて結局眠りについたのは4時頃だったので、快適なホテルライフには無縁でした。ベッドに入ったらまた余震がありました。震源は茨城のほうだったみたいです。もぉー神様、なんとかやめさせてください。と、天を仰いじゃいますよね。
朝のロビーでたくさんの外国人客に会いました。怖いだろうな・・心細いだろうな・・観光にも行かれないんだろうな・・・must apologize.
    この部屋に私ひとりです。私だけ急に泊まることになったので、みんなの部屋(シングル)よりいい部屋なんだって♪
 編集部のiさんが買ってくれました。iさん、私より年下なんですが、さすが女の子のパパです。
地震ではなく寝不足のせいなのか、朝から揺れているままですが(徹夜明けのような)、今日もふつうの日常がはじまりました。 が、やっぱりふつうじゃないんですよね。街には人も車も少なく、本屋さんもコンビニも節電をしています。雨じゃなければ、少し暗いと思うくらいですね。これから、もっともっと電力が足りなくなるでしょう。夏になるとエアコンの電力は半端じゃないから超クールビズな生活になりますね。暑がりやさんには団扇をあげましょう。とにかく、できること(節電)に心がけ、ふつうの生活を今まで以上にがんばってしていこうと思いました。私はできることができる環境にいられるのだから。
さっき、おちまさとさんのblogを読みました。私もそう思いました。ぜひ読んでみてください。http://am6.jp/hwbFWo
不謹慎の地雷をふまないように心がけます。
今夜、お芝居に行くことになっているのですが、コンタクトを忘れました。メイクも口紅だけです(笑)←エコです。お財布にチケットは入れてあったので、行ってこようと思っています。睡魔と帰りの電車が心配ですが・・。
 お店が空いています。お休みの会社が多いのでしょうか。