ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ポップンマッシュルームチキン野郎『よ〜いドン!!死神くん』★★★★ 

   全然知らない劇団だったのですが(まぁ・・私はあまり劇団を知らないのですが (^^;))CoRichで吹原幸太さんがお誘いのメッセージをくださったので、今日有休もらえたし、これも一期一会だと( ̄ー ̄☆吉祥寺シアターに行ってきました。
 席に着いて舞台を見るとケンタウルスがゲームをしてて・・テンション高い前説があり(復縁大丈夫かな?)・・これはどうなることやらぁ〜と思っていたら・・いきなりシリアスなお芝居が始まり・・あれぇ? でもなんか変なでっかい繭玉あるし〜とドキドキしていたところに「死神くん」が登場。繭玉から!!そして始まりました。
  そのとき「死神くん」に心が掴まれました。
いやだもぉ〜なんで涙が?って思うくらい最後はウルウル泣いてしまいました(T^T)。フライヤーを見てドタバタ楽しいばかりのコメディーだと思っていたから、それは意外でした。とても面白かったです。 コロンバイン先生のアシスタントたちや地元の刑事たちが出て来ると、めちゃくちゃコメディーっぽくなるのですが、そうじゃないシーンとのメリハリがあるのが良かったです〜。
舞台のメインとなる部屋(同じセット)が正田家の居間だったり、障子の奥の部屋が旅館のいくつかの部屋だったりするのですが違和感がなかったし、両端の2階部分が温泉になったり、お墓になったりするのも良かったです。私は温泉にコロンバイン先生と正田譲一くんが入っているシーンが好きでした。あと・・コロンバイン先生が犯人と思われた瞬間、火曜サスペンスみたいな“クライマックスのあの曲”がかかったところ♪
小林コロンバイン先生が読者だけではなく編集者やスタッフたちから愛される理由がわかりました。 ありがとうございました。
 終わってから、はらドーナツ。実は朝もドーナツ食べたんだけど・・