ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

うさぎと猫の芝居小屋Vol.2『真夜中の太陽』★★★★ 

亀戸カメリアホールへ。どこかで聞いたことがある〜 竜っちゃんのなんかで行った覚えがある〜 そうだ「エレファントマンだ〜」と思ったんだけど、違っていました。あれは亀有リリオホール。どうりで景色に全く覚えがないはず(たしか中居君主演の映画『模倣犯』のロケで使われた喫茶店があったのにないし!)亀戸と亀有じゃ全然違うよね。
 
1話の『水の底』(合唱と朗読) で眠くなってしまい、どうしよう(ーー;)と次が心配になったけれど、2話の『真夜中の太陽』では感動して号泣してしまった。昨日初日で今日が楽とはもったいないです。いいお芝居でした。
それと、なんか客席が身内や知り合いが多いみたいで、そういうのってもったいないなーと思いました。( ̄ー ̄)
原案・音楽:谷山浩子、作:工藤千夏『第二次世界大戦の最中、ある地方のミッション系の女学生たちは、学徒動員の奉仕作業に従事していた。彼女たちの夢は、強制送還されたかもしれない英語教師のマービンに、いつの日か自分たちの唄をまた聞かせること。ある日、合唱曲「真夜中の太陽」の練習をしていると、襲撃が始まり、皆は防空壕へ。初子だけが音楽室に取り残された・・』http://blog.livedoor.jp/usaneko_/
『今年はこの舞台は格別の思いがあります。「生き残ってしまった主人公」。その主人公と今のわたしたちは同じです。わたしたちの意識の底にも『ごめんなさい』という言葉が澱んでいます』と谷山さん。
今も苦しんでいる方々を思い出さずにはいられませんでした。
 
アフタートーク谷山浩子さんと工藤千夏さん。お二人がそっくりでびっくり!

 亀戸にシェ・リュイ!
 仁ちゃん。