ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル/Mission: Impossible – Ghost Protocol』★★★★★ 

今日は予定がなんにもないので映画へ。レディスDAYなのにIMAXなので2000円でした(^^;)
   凄く面白かった! シリーズの4作目なのに・・期待以上でした。 ひさしぶりのイーサン・ハントは、渋みが増してかっこよかったぁーーー。ラストシーンにほろりしちゃった(愛だわぁ〜)。
“あの場面” で泉谷しげる(クレ556のCM)を思い出しちゃったのを除けば。
こういう映画を観ると「映画って最高に贅沢な娯楽だな〜」って思うのよね。ブダペスト、モスクワ、中東ドバイ、ムンバイと一気に駆け巡るロケーションも最高でした。
監督:ブラッド・バード 脚本:ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック、クリストファー・マッカリー『ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビルブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。』(goo映画より)
ブルジュ・ハリーファの130階に吹く風を想像しただけで足がすくみました。ありえないよーー(゜o゜;;(160階建てだって)