ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

空想組曲vol.10『虚言の城の王子』★★★★★ 

 吉祥寺シアター。 
再演希望! 
「物語は、自分を映し出す鏡。」http://www.k-kumikyoku.com/performance/10/
素晴らしかったですー(T ^ T)。私が今まで観た空想組曲作品の中でのBest1はこれに決定。帰りの電車でも涙がじんわり・・目頭が痛くなり視界がボヤけていました。吉祥寺シアタースタンディングオベーションしたのは始めてです。拍手をやめたくなかった。
本編中もかなりポロポロでガビガビでしたが、カーテンコールで何度も泣き崩れる加藤良輔くんにもらい泣きして目の下のがガビガビがすごいことに(笑)DVD注文したけれど、台本も買ってくればよかったなー。
たいてい複数回必須になってしまう空想組曲ですが、今回は他の舞台と重なっていることもあり1回・・この千秋楽しか観る日がありませんでした。それでも1回でも観ることができてよかったです(T_T)
感想は・・なにをどう書こうか考え中。


 DVD注文してきた!
 少年社中の『ラジオスターの悲劇』に堀池直毅さん出演のチラシ・・というか、吉祥寺シアターだったからか・・「あ、今日は客演だったんだった」と後で気づくほど、そこに立っているのが当たり前のように空想組曲にしっくりきてたわ、堀池さん。振付けはまた森川次朗くん!
 モダンスイマーズの楽園やエゲリアのポスターが飾ってありました。
 
加藤良輔くんのブログ http://ameblo.jp/ryosuke-kato/entry-11487665659.html
あの「座ってください」は可愛かったです。 必死にがんばっただろう男の子の涙はきれいだねー。
 
(3月17日追記)
この日のあと、母の入院とかでバタバタして感想書けなかった・・すばらしく感動したのに。
で、ほさかさんのblogに「皆瀬」がアップされたのでリンクしておきます。
『虚言の城主、加藤良輔。』 http://plaza.rakuten.co.jp/hazakura4spade/diary/201303170000/?scid=we_blg_tw01 #r_blog