ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

入院46日目 

今日は午後半休して、病院のソーシャルワーカーさんたちと面談。退院支援をしてくださるので、お話を聞いてきた。
血栓を溶かす点滴がなくなりお薬に変更。このまま普通に食事がとれるようになり体重が増えれば、退院してから転院ではなく自宅にもどれそう。それはそれで大変なんだけど、もう少し食べられるようになれば栄養の点滴もなくなりそうなので、すぐに緩和ケアの病院に行くほどではないかなと・・。ただ輸血したから元気なわけで、それがこの先どうなるかという心配もあると看護婦さん。治療していない場所の進行とかも。
自宅介護でも点滴がなければなんとかなるかなって思うけれど、ウィークデーは朝〜夜遅くまで仕事で私がいないからねぇ。それに同居しているから食事の支度やお買い物はヘルパーさんに頼めないんだって。えーーーーーーって感じよ。
 今日のお昼から流動食じゃなくなったって、写真はお夕飯。こんなに豪華なお食事が出ました。私が半分食べちゃったけれど・・薄味でおいしかったです。毎日いただきたいくらい。

5月の土日はサッカーか観劇。退院が決まり、行かれなくなるものがありそうだな・・・