ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

(`〜´)タリーさん 

昨夜の『マツコ&有吉怒り新党』の「新・3大 浦和レッズ山田暢久の気の毒なイエローカード」ごらんになりました? 島崎英純さん監修でした。レッズの暢久がサッカーファンではない多くのひとに知ってもらえたことがうれしい。某主審がひどいことも。先日の大分戦もいちばんひどいイエロー出したのと同じN主審でした。あーーNさんには恨みいっぱいありますよ。・.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*.
いちばん気の毒なイエローカードに選ばれた2005年4月2日、私も大分に応援に行きましたよ。
『暢久キャプテンがGKと接触、誰もがPKだと思ったのにイエロー。シミュレーション取られたって・・・そんなわけないよ、その後も肩を押さえて動けずにいたもの。夜テレビでスポーツニュースを見たんだけど、あれほど悲痛な顔をしている暢久によくカード出せたわね、西村さん(`_´)』と当時の日記に書いていました。あ、名前出してる(笑)
その大分戦。開始4分でアルピー退場。ネネも足裏タックルで一発レッド退場。前半に9人になり、戦ったよね。
ギドはインタビューで『審判が選手に対して、先入観を持ってはいけない。審判は公平であるべきだ。どんな名前であろうと、プレー自体で裁くべきだ。もしできなければ、その審判はゲームを裁く資格はない。』と言っていたのよ。
なんか・・・審判さんたち、みんなじゃないけれど学習してないですよ。いまも同じだもの。
 
でも20歳の(`〜´)タリーさん、可愛かったね。マツコさんが「やっぱり何か、人をイラッとさせるものがあるんじゃない?」って言われていたけれど、マツコさんも暢久を気に入ってくれたみたいだよねーー。
 
(「おもしろかった。結局起きてて見ちゃった。個人的に思い出に残ってるのは、やっぱり1位の大分戦」見てたらしい。http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20130822-1177072.html
 
もうまとめてある。http://matome.naver.jp/odai/2137714459640755601
  
あ、大分のホテルのバーで後ろの席にいた女性二人が、いまの観戦仲間です。大分のときはまだ知り合っていなかったのに・・・その年の終わり、偶然の出会いでした。