ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画 宮崎 駿監督作品『風立ちぬ』★★★★ 

堀越二郎の声が庵野秀明さんでした。まじめで一途な二郎にぴったり。(アニメの二郎さんは賢太郎さんに見えたよ)
もう一回観たいな。1200円というのチケット代が嬉しい。
戦闘機ゼロ戦の設計者である堀越二郎を、作家の堀 辰雄のエッセンスを加えて描いた、大人の純愛ラブストーリー。
私は美しい空、美しい景色。最初に出てくる列車の車窓からの景色をずっと見ていたかったほど。ラブストーリーになるより前の前半がとても好き。美しい飛行機を作る夢に向かって一直線に設計に打ち込む二郎、サバの骨の曲線美!二郎とイタリアのカプローニとの友情(それは時空を超えた夢)、二郎と仕事仲間たちの夢を形にしていく姿にワクワクしました。
でも恋愛を描いた後半がなかったら、全然違う映画になっていただろうな。だからこれでよかったな。
エンディングに流れたユーミンの『ひこうき雲』は、反則なほど映画の内容にあっていて・・ジンときました。 
あ、本庄がかっこよかった。きっとモテただろうな・・。 
ただ・・アニメだと年齢設定がよくわからない(笑)