ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『東の国よ!』 

埼スタの帰り道、電車の中で成河くん主演のFMシアター『東の国よ!』聞きました。残り9%。ほんと、いい声だった〜。カタコトの日本語を話す通訳モロウのセリフ大変だったかな。(←英語なまり日本語は成河くん本人の演技プランだったとのこと)幕末の明治維新の激動期の壮大なドラマです。
http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2013021.html 【作】福田善之, 【出演】モロウ…成河, ビリー…北村有起哉, 女1…渡辺美佐子, シロー…平田広明, 年老いたモロウ…前田昌明, 役人…松金よね子, 若い女…福島梓, 菊池章友, 磯貝誠, 西村雄正, 金成均, 小野豊, ジョナサン・マクドナルド, マーク・バクトン, アナンダ・ジェイコブス, 【演出】藤井靖, 【音楽】日高哲英
 
「箏や三味線も取り入れた、ちょっと大きな編成です。西洋と日本の間で揺れ動く音響。歌と語りの狭間のコロス。その他、いろいろな音楽的な仕掛けが散りばめられております」と日高哲英さんの公式サイトにありました。
 
友だちに録音のダビング頼んでよかった。次週終わったら、あらためて、今日のと聞きたいので。