ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

海峡の光 

来春開館する「よみうり大手町ホール」のオープニングシリーズの目玉公演として決まっている辻仁成さんの「海峡の光」に片桐仁ちゃんの出演が決まったそうです。「刑務官斎藤役は、片桐仁に決定しました!」と辻さんtweet。主演は中村獅童さん。
http://yomi.otemachi-hall.com/ ←会社だと規制かかっていて見れない・・
『作品の舞台は辻さんが青春時代を過ごした函館。青函連絡船の廃止を控え、客室係から刑務官に転じた男の前に、かつて優等生を装う陰で男を執拗(しつよう)にいじめた同級生が、受刑者として現れる。立場が逆転した2人の関係を通して、人間の心の光と闇を描いた名作だ。』
 
昨年10月末の記事によると『脚本はまだ完成しておらず、獅童が“ダブル主演的存在”の斎藤と花井、どちらを演じるかは決まっていなかったが、辻さんの「どっちをやってみたいか?」の言葉に「2人とも興味があるけど、花井がいいかな」と答え、その場で決定。それをもとに、辻さんが当て書きをしていくことになった。』http://vaga-band.com/forum/viewtopic.php?t=10034&p=11318 

イコール 春もラーメンズの公演はないということですね。そうなんですね。やっぱりそうなのか。
 
15日追記:仁ちゃん、7−8月の『鎌塚氏、〜』の第3弾にも出演するとわかりました。ということは、夏もラーメンズの公演はないですね。恋いこがれるファンでチケット争奪戦になりそうだーーーー。
 
 お昼休みにウラマガを買いに行ったら、スヌーピーのブランケット見つけ、子どもいないのに買ってきたら、片桐仁ちゃんの連載ついてきた。 付録があると紐されていて立ち読み出来ないので読めて嬉しい。
 赤じゃないのが残念。
 おやつ。