ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

彩の国シェイクスピア・シリーズ第29弾『ジュリアス・シーザー』1回目★★★★ 

 さい芸へ。
観劇前に蜷川さんにもお会いできて嬉しかった〜。お疲れのようすでしたが、お誕生日のお祝いを言えました。
 

 みんなに覚くんのことを話したりも・・



 劇中でポーシャが亡くなるので中川安奈さんが重なってしまいました。
今日はL列。←とっても観やすい!
  
みなさま、金髪だったり銀髪だったりメイクが濃かったりで・・横ちんさんのシーザー、声聞くまでわからなかったし、竜っちゃんのアントニーの金髪にもしばらく目が慣れず(笑)金髪のカツラじゃなくて茶髪のままの色の方がいいのになー。みなさん、ほとんど階段でお芝居している(駆け上がる、駆け下りる、戦う..あと客席通路を走る)ので、結構ヒヤヒヤです。長い裾を踏んでいるので滑らないか心配でした。足パンパンだろうな。声も張上げるセリフが多く声帯大変そう・・23日まで休演日がないのは大変だと思います。どうか怪我したり声帯痛めませんように。声といえば・・横ちんさん@シーザーが竜也@アントニーにひそひそ話をする場面があるのですが、ちゃんと声が届くのですよ。あの大きな劇場で、L列の私にも(多分いちばん後ろまで)しっかり内緒話が聞こえるのです。あらためてすごいなぁ・・って思いました。もちろん、皆です。蜷川舞台お久しぶりの松尾敏伸くん(オクテヴィアス・シーザー)は久しぶりのせいかちょっと聞き取りにくかったけれども(友だちは「松尾くん麗しい〜」って言ってたよ)顎関節症とかあったから「お帰りなさい」だね。
 
安心して観ていられる蜷川シェイクスピア。あとは明日。取り急ぎ今夜は写真アップ。
 
    って書いたけれど、もう1回観るのでそのときにします。なんだか寝不足で疲れちゃった。
  

 8月は手形レリーフ照明設置工事していました。
 
 駅のほうに前からあった?

 ありがとう。
 
たっちゃん、近代能楽集の『弱法師』のとき(俊徳)の金髪は美しかったよねーーーー。