ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

言えないコトバ 

本はどこかにいってしまったけれど、2年前に読んだ『言えないコトバ』の益田ミリさんみたいに、いまだに「チャリ」とか「彼氏」とか「おひや」とか「おあいそ」って言えないんですよね。喫茶店がどんどんなくなってふつうに「カフェ」は言えるようになったし、「スイーツ」はギリギリ言える(笑)
 
観劇のtweetを見ているとたまに「贔屓」って見かけるけれど、これも「おあいそ」くらい言えないコトバのひとつ。お相撲とか歌舞伎のイメージ(谷町)だからかな?あと宝塚やミュージカルのファンのイメージ。
 
来週、初・大衆演劇です。友だちが1年くらい前からハマっているので、誘ってもらいました。なので「大衆演劇の「見方」」とか読んでみました。http://blog.livedoor.jp/x184125/archives/cat_367532.html
大衆演劇界の「常連」と「贔屓」の違い。http://blog.livedoor.jp/x184125/archives/cat_366419.html

で、私にぴったりなのは、やっぱり「ファン」または「サポーター」です(笑)