ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マームとジプシー『カタチノチガウ』★★★★ ☆ 

銀座から表参道へ。  AppleStoreへ。この前液晶画面(ディスプレイ)が割れたiPhoneを見せたら、私は薄いカバーをしていたらしく、そのカバーは無事でその下の液晶が割れているとわかった。カバーを外すとボロボロはがれるって。画面の交換はやっぱり一万五千円くらいかかるらしい。でも2時間くらいで出来るとか。

 
 VACANT。

「当日パンフレットの紙の匂いがとてもいい(相変わらず読みづらいけれど、丁寧に手作りされた心のこもったおしゃれパンフ)。おもしろかった。でも、どうしても青柳いづみちゃんばかり見てしまう。シンデレラ。そして帰りに横浜公演を予約してしまった。」「昼間の映画は双子の姉妹。夜のマームとジプシーは三姉妹。同じどろどろした血が流れていた。」と帰りにtweet
 
三姉妹(青柳いづみ、川崎ゆり子、吉田聡子)の役名は実名(マームとジプシーはたいていそうだね)。童話的な衣装は『小指の思い出』に引き続き、suzuki takayukiのデザイナー・スズキタカユキさん。

 青柳いづみちゃん風邪だったのかな?声が全然出ていなかった。とても苦しそうで二人との差が大きかった。それでもピンと立った足の指先まで美しい肢体。いづみちゃんのまっすぐで長い体・手足がとても寓話的で、何も反論できない魅力があるのよねぇ。
この素敵なパンフレットも夜なべとかして作ったんじゃないかと思う。だから横浜も観ることに。
 
『ゆくゆくはこの作品も海外で発表したいと思っています それは現在ある問題意識として、内と外、そしてその間にある距離みたいなものがあるからです それをカラダとして興味のある3 人のカラダを通して描きたいのです それはマームとジプシーのあたらしい局面でしょう 12月9日 藤田貴大』http://mum-gypsy.com
 
翻訳:ウィリアム・アンドリューズ とある。http://mum-gypsy.com/events/katachi
 
(18日追記)
東京公演(今日の3回)公演中止になっちゃったのね。http://mum-gypsy.com
風邪なのか声帯切れちゃったのかわからないけれど、昨夜はギリギリのなか、がんばったのね。青柳いずみちゃんの回復を祈ります。おだいじに。
(遠方から来て会場で知った方はお気の毒・・横浜は11日以外平日だけど、振り替えで観られるといいですね)
http://mum-gypsy.com/events/katachi