ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

3.11 

2011年3月11日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110311
2011年3月12日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110312
2011年3月13日 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110313

いつも、あの日を振り返る日になっています。それだけで動悸がするのだから、被災地の方の心を思うと・・。いつも心の中にそういう思いを置いておけるひとでありたい。生きて仕事していられる感謝とともに。
そして被災された方のために歌ってくれたロウマくんを思い出します。
 
エルゴラ編集部にはマスコットたちとともに東日本大震災後、初めてユアスタで開催された仙台vs浦和戦(2011年4月29日)を掲載した表紙が飾られています。今朝やってきたドロンパも気づいたようで、見ると祈っていました。」https://twitter.com/EG_spy/status/575657625729138689
そうだったね。
 
4年前11日のコメント欄を見て、あ〜この日にmiumacさんとフォローしあったんだ・・と呟いたら、miumacさんが私がはじめてmiumacさんの日記にコメントした日を覚えているって。すっかり忘れていたけれど、もう10年になるのね。どちらの日も「命」のことを考える日だったんだね。 http://d.hatena.ne.jp/miumac/20050830/1125359323
 
あの日小林賢太郎さんの「THESPOT」の公演が中止になり、その後公演が再開されたとき、賢太郎さんはこういうメッセージを残していました。
『このあるべき姿を貫くことが、日本の「普通」をつくることだと思いました。』『泣いてる人がいるなら、笑わせたい。今までもそうだったし、これからもそうです。』http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110316
 
B'z、BON JOVI野田秀樹さん(「劇場の灯を消してはいけない」と上演続行を決定 ) http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110317
野田さんは『南へ』の公演中で、成河くんも出演していました。
http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110329 1回目に観に行ったのは震災前で、2回目が震災後でした。開演前に野田さんのメッセージがアナウンスされたことを思い出しました。内容が日本の状況とが重なっていて凄まじさを感じた私でした。