ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『博士と彼女のセオリー/The Theory of Everything』★★★★★ 

 夜、そのEddie Redmayneの映画、観てきました。素晴らしくて素晴らしくて・・スティーヴン・ホーキング博士を演じたエディ・レッドメインはオスカー納得の素晴らしい演技(というか・・本物)もだけど、妻ジェーンを演じたフェリシティ・ジョーンズも素晴らしかった。
冒頭の、スティーヴンが友人のブライアンと大学まで自転車で競争しながら駈けてゆく元気いっぱいの映像から、ジェーンとふたりが出会い、スティーヴンが恋に落ちた瞬間からデートを重ねていく映像、舞踏会、花火、星空、遊園地、どれも美しかった〜。下を向かず彼はいつも星を見ていた。ALS余命2年と宣告されてから、友人たちに支えられながら、ふたりで乗り越え、病気と闘ってゆく姿。ふたりに関わるあらゆる人間関係まで丁寧に描いた、ほんとうに素晴らしい映画でした。エディ、凄いわ。ますます好きになりました。
 ホーキング博士は、ワーグナーがお好きだったのね。
 
監督:ジェームズ・マーシュ http://hakase.link
 
スティーブン・ホーキング博士(エディ・レッドメイン)は、「Brief History of Time(時間小史)」(「ホーキング、宇宙を語る」の原題)という著作で名声を得た理論物理学者。彼と前妻のジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)を主人公にしたこの映画は、2人が約25年の結婚生活の中で繰り広げる「それぞれの時間との闘い」をみつめている。いわば2人の「時間小史」だ。」「大学院時代にALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症したスティーブンは、肉体の自由を徐々に奪う「時間の進行」との闘いを強いられる。一方のジェーンは、夫の介護と子育てに追われる生活の中で「時間のやりくり」に苦労を強いられる。スティーブンが願っても時間は止められないし、ジェーンが望んでも時間は増やせない。この問題を解決するために、ホーキング夫妻が選ぶ方法が独創的だ。男性をもうひとり家庭に迎え入れるのだ。彼ジョナサン(チャーリー・コックス)はスティーブンの介護に手を貸してジェーンの負担を和らげると同時に、彼女の精神的な支えになる。夫婦2人では安定させられなくなった宇宙を3人で安定させる。そんな方程式を「仕方のない現実」として受け入れざるをえないスティーブンの口惜しさと覚悟を、少ない表情筋の動きで表現するレッドメインの演技がすごい。アカデミー賞はもらって当然だ。」(矢崎由紀子)http://movies.yahoo.co.jp/movie/350923/story/
 
http://www.thetheoryofeverythingmovie.co.uk
 
1970年代。ジェーンと子どもたちと一緒に写るホーキング博士http://matome.naver.jp/odai/2137506612797477401/2137507699201907403
 

http://www.historyvshollywood.com/reelfaces/theory-of-everything/
 
次回作 Eddie Redmayne is effeminate in cinched-in suit on The Danish Girl set http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-3002901/Eddie-Redmayne-effeminate-cinched-suit-set-Danish-Girl-continues-transgender-transformation.html?ITO=1490&ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter@DailyMailCeleb