ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『フランシス・ハ/Frances Ha』★★★★★ 



今夜も大満足。
昨年ユーロスペースで観て、大好きになった『フランシス・ハ』がギンレイにかかっていると知り、これは行かなくちゃーーと行ってきました。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140915/1410797724
観ればわかるけれど、この映画の、とくにあのデヴィッド・ボウイの「♪モダン・ラブ」に乗ってフランシスがニューヨークを駆け抜ける場面のスピード感はスクリーンじゃないと伝わらないと思うので、今回もう一回映画館で観られてよかったーー。
ラストで題名の意味がわかる「FRANCES HA」のところは、几帳面じゃないタイプのフランシスだからこそ。私もそうだから。
 Frances Ha - Modern love
 Frances Ha Trailer Ita
 Frances Ha 2012 ←観たけれど、ラスト寝ちゃったかどうかで(笑)意味がわからなかった方は、この動画(86分)の最後のほうを観て復習してね。あ、字幕ではないので「非モテ」の文字は出てきません。
 
この映画だけじゃなく映画全部。やっぱり映画は映画館で観るのがいちばん。映画館が苦手とか、人によると思うけれど、私はテレビじゃ気持ちが盛り上がらない(笑)。 
昔の映画は名画座で。最近は「午前十時の映画祭 デジタルで甦る永遠の名作」とかあって、ほんとうに嬉しい!http://asa10.eiga.com

今年シネマカードを更新しなかったけれど、ぴあカードで200円引きで観られるから、このままでいこうかと・・。
ここ2〜3年は映画よりお芝居のほうが多くなり、だいぶ貧乏になったので、少しずつ「おすぎな私」に戻ろうと思っています(笑)
 大森に行こうと思っていた『イーダ』も上映されるわ。