ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

青春アドベンチャー「白狐魔記 戦国の雲」放送中 

斉藤洋原作『白狐魔記』シリーズ第3弾「戦国の雲」全10回中、まだ3回。すごく面白いので、ぜひ。インターネットラジオでも聞けます。
 
白狐魔記 戦国の雲/戦乱から身を遠ざけた狐が信長と出会う時、新たな冒険がはじまる
NHK FMhttp://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2015016.html
2015年8月24日(月)〜8月28日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)
2015年8月31日(月)〜9月4日(金) 午後10時45分〜午後11時(6-10回)
 
【今日のキャスト】白狐魔丸…成河 織田信長岡幸二郎 ツネ姫…坂本真綾 不動丸…玉置玲央 植村宏司 斉藤祐一 小野ゆたか 【語り】坂口理恵

【あらすじ】戦乱の世に関わることを避けて、白駒山をまもる白狐魔丸(しらこままる)。ある日、ひとりの年若い男が鉄砲をかまえていた。山での殺生を許すわけには行かない。白狐魔丸は、憑依の術も使い、鉄砲を置いて去るよう説き伏せる。少年は不動丸と名乗る。師匠からもらった鉄砲を置いて行くわけにはいかないという不動丸を、白狐魔丸は許す。そこへ吉野の女狐・ツネ姫が訪れ、岐阜という町へオダノブナガという面白い武士を見に行こうと誘う。それが白狐魔丸の新たな冒険のはじまりだった……。仙人のもとで修行しさまざまな術を身につけた狐、白狐魔丸の人間探求の物語、第四弾をオーディオドラマ化。
 
FMを選んで http://www3.nhk.or.jp/netradio/