ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ別館カタルシツ『語る室』1回目★★★★★ 

こんな時間になっちゃった。
シアターイーストへ。
 今日はE列センター。C列が最前列。
「カタルシツの「語る室」。最高に面白かった〜。前川さん、ほんとに凄いわ。カタルシツだけどイキウメで、ゾクゾクッとして、未来からの・・それもあるかも・・。と、今回も日常の中にありそうで、確実に明日からの世界の見え方が変わる作品でした。イキウメ初の平本さんの音楽も、イキウメでした。」
 
いやぁ〜もぉ、すっごく面白かったです。終わり方もいい。マチネで観た舞台もすごいけれど、私はやっぱりイキウメが好き。こんがらがりそうな伏線だけど、その名前を聞いてハッとする(←その瞬間嬉しい)ようになっていて、優しい。タイムトラベラー。
 
 田舎町、ある日の夕方。                  ←金輪町です。
 人気のない山道で、一人の園児と幼稚園送迎バスの運転手が姿を消した。
 バスはエンジンがかかったままで、争った後は無かった。
 手掛かりはほとんどなく、 五年経った今も二人の行方は分からないままだ。
 消えた子どもの母。その弟の警察官。バス運転手の兄。
 そして、三人が出会った人々…。
 帰ることのできない未来人。             ガルシア!
 奇跡を信じて嘘をつき続ける霊媒師。
 父の死を知り実家を目指すヒッチハイカー。         ←浜ちゃんの役は「兄です」
 父の遺品の中に見つけた免許証を、持ち主に届けようとする娘。
 彼らを通じて、奇妙な事件の全貌が見えてくる。
 
作・演出:前川知大 ドラマダーク/舞台監督:谷澤拓巳 美術:土岐研一 照明:松本大介 音響:青木タクヘイ 音楽:平本正宏 衣裳:今村あずさ ステージング:平原慎太郎
出演:浜田信也 安井順平 盛 隆二 大窪人衛 木下あかり 板垣雄亮 / 中嶋朋子

板垣雄亮さん、イキウメ出演5年ぶりですって。ああ、霊媒師さんも最高でした。https://twitter.com/yusuke_itagaki/status/644790843673411584
来週また観るので(ほんとうは、すぐにでも観たいけれど・・)、そのときゆっくりね。今回、期間が短いよねぇ・・あと1週間やってほしいな〜。
 
 台本「語る室/片鱗」とDVD「聖地X」購入。
来年5月6日〜29日シアタートラムで「太陽」ですって。あの円形劇場の光景がフラッシュバックします。嬉しーーい!お父さんは中村まことさん、結ちゃんは清水葉月ちゃんですね。
12月、野生時代で小説「太陽」の連載が始まるとか。連載は困る(笑)単行本で出してほしい〜。
 
 偶然劇場で会った友人たち(Sさんとは昨日、そして明日も一緒だけど、今日は偶然)とおしゃべりしながら食事してきました。楽しかったねーー。