ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団☆新感線「髑髏城の七人」に成河くん出演決定 

劇団☆新感線ご出演、おめでとうございます!!
 
劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season 花 produced by TBS」
2017年3月30日(木)〜6月12日(月) 東京都 IHIステージアラウンド東京
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
出演:小栗旬 / 山本耕史 / 成河 / りょう、青木崇高清野菜名 / 近藤芳正 / 古田新太 ほか
 
新感線公式ツイッターです。 https://twitter.com/SHINKANSENinfo
劇団☆新感線『髑髏城の七人』のロングラン上演が決定しました!劇場・公演の詳細は《IHIステージアラウンド東京》公式サイトへhttp://www.tbs.co.jp/stagearound/
「巨大な円形客席が360°回転するという構造が大きな話題となった、2017年春に東京・豊洲にオープンする新劇場の正式名称が「IHIステージアラウンド東京」に決定。さらにこけら落としの演目も発表となり、劇団☆新感線「髑髏城の七人」のロングラン公演が1年3カ月にわたり行われる。」
「「髑髏城の七人」は1990年に池袋西口公園のテントで初演されて以降、1997、2004、2011年と7年ごとに上演されてきた劇団☆新感線の代表作。豊臣秀吉が天下統一を目論む時代の関東を舞台としている。IHIステージアラウンド東京では本公演を、2017年から次の7年目の年にあたる2018年まで上演。「花」「鳥」「風」「月」の4シーズンに分け、シーズンごとに異なるキャストと脚本・演出によって、全く違ったアプローチの「髑髏城の七人」を披露する。」
 
1990年からとは、とても人気の舞台なのね。劇団☆新感線・・私は食わず嫌いでずっときていて、2012年に観た『シレンとラギ』で「苦手決定」したのが劇団☆新感線。だって、劇画チックな効果音出ちゃうし、マイクを通した声が生声と違うし、チケット代高いし、席が遠くて見えなくれ疎外感感じたし(青山劇場)高くてパンフレット買えなかった・・森山未來くんが出ても観に行かなかった劇団☆新感線・・・と言い訳あげたらきりがない。
 
観た演目が悪いと誰からも言われたし(笑)、成河くんなら、わくわくさせてもらえると思う。とりあえずマイナスからのスタートです(本音)「回数減らせ」ということですね、神様。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/髑髏城の七人  出演者多いのね。

小栗旬くんの舞台は初舞台の『ハムレット』以来けっこう観ているけれど・・(主演じゃないときのほうがよかったな)山本耕史くんは『Lost Memory Theatre』ぶり。その前の『おのれナポレオン L'honneur de Napoléon』、『Hedwig and the Angry Inch』のヘドウィグもよかった。りょうは、舞台2本目なのね。青木崇高さんは「トットてれび」で篠山紀信役。『ぼくに炎の戦車を』で成河くんと共演しているけれど、舞台は3本目。「るろうに剣心」や「龍馬伝」に出演なさってるので殺陣はかっこいいかもね。清野菜名さんは、お名前もはじめて。舞台にけっこう出ているようです。古田新太さんと近藤さんは、いろいろ観ているので割愛。
 
おもしロック活劇『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』は観るので、それで思いが変わるかもしれないしね。美術も衣装も映像も好きな方ばかりのv.b.b. http://www.v-b-b.jp
 
ゲキ×シネ☆東劇セレクション  http://www.geki-cine.jp/schedule/
7月11日(月)『メタルマクベス』、8月18日(木)『蛮幽鬼』、7月21日(木)『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII』、8月22日(月)『朧の森に棲む鬼』 9月20日(月)『五右衛門ロック』 
東京 上映スケジュール http://www.geki-cine.jp/schedule/area.html?id=13 
阿弖流為アテルイ〉』は終わっちゃったのか。これは、私の好みを知っている方に「とても良いから観て欲しい」って聞いていたから、観たかったのです。