ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月〜上弦★★★★★ 

 快晴のIHIステージアラウンド東京へ。

『髑髏城の七人 上弦の月』花髑髏以来だったけれど、花と色々違っていて、ダンサブルな演出も楽しかった。
福士蒼汰くんの可愛い笑顔、太もも、足首を堪能しました(ええ、最前列センターで😍。笑)。まだまだ発展途上だけけれど、華があるわ!お腹いっぱいです。
高田聖子さん、かっこよかった!
早乙女くん天魔王、どんな所作でも指先まで美しく、そしてやっぱり殺陣が最高にかっこよかったです!
 と帰りの電車でTweet
 
「もう観なくていいかなーー」と思っていた「髑髏城の七人」だけど、花髑髏と違うバージョンを観たら、皆さんがいろんなバージョンを観たくなるのもわかったわ。ストーリーは同じだけれど、キャスト・美術・衣裳だけじゃなく、役の性別や年齢など設定まで変わるんだもの。霧丸が男の子だったり、兵庫と極楽太夫の設定も全然違ってた。でも、主役を中心にとてもバランスのとれたキャスティング、《上弦の月》はとても魅力的な舞台でした。
 
一般発売で左前列センターブロックが来たのもラッキー。正面しか見えなくて再度のスクリーンは全く見えないけれど、もう観なくていいかなと思っていた私は「福士蒼汰くんが見れるのなら」という邪な気持ちで行ったわけです。それというもの花髑髏の時ロビーにいた福士蒼汰くんにニッコリされたから、ええ、それだけでチケット取りました(笑)
 
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
上弦の月》キャスト http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/cast/jogen.html

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり
【出演】捨之介◇福士蒼汰 天魔王◇早乙女太一 無界屋蘭兵衛◇三浦翔平 兵庫◇須賀健太 霧丸◇平間壮一 渡京◇粟根まこと 珊底羅の生駒◇山本カナコ じん平◇村木仁 贋鉄斎◇市川しんぺー 頞儞羅の剣布◇人見早苗 真達羅の爪月◇横山一敏 極楽太夫◇高田聖子 狸穴二郎衛門◇渡辺いっけい
 
安田桃太郎 菊地雄人 あきつ来野良 横田遼 下尾浩章 小村泰士 菅田正照 前川孟論 阿部雄大 池田竜治 伊藤玻羅馬 大内唯 鹿糠友和 菅野仁美 木村桃子 嶌村緒里江 常川藍里 傳田うに 中根百合香 花瑛ちほ 矢内康洋 吉田大輝
 
【美術】堀尾幸男 【照明】原田保 【衣裳】生澤美子 【音楽】岡崎司 松粼雄一 【作詞】デーモン閣下 【振付】TETSU


 私はりんごの  友だちはストロベリーのフレンチトースト!美味しかったーーー。