ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『ターザン:REBORN/The Legend of Tarzan』★★★★★ 

 残業なしだったので映画館へ。レディースデーに観るのは久しぶり。

「一昨日はインドのジャングル、今日はアフリカ・コンゴのジャングルへ。『ターザン:REBORN』は、昔観た『グレイストーク ターザンの伝説』の続きのようだった(記憶おぼろげです)。
惚れ惚れする肉体美、木々を伝って移動するターザンに目が釘付け(*'o'*) 雄叫びにゾクゾク(゚ー゚*) はぁ〜美しかった。」と帰りにtweetサミュエル・L・ジャクソンをおんぶしてジャングルを・・・(和んだ〜)
ジョーーン *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  アレクサンダー・スカルスガルドに★5つ。
ジャングル・ブック』を観たばかりだったので「あ。動物、しゃべらないんだ」と一瞬思ってしまった私(笑)ディズニーじゃないしね。ゾウは同じような存在として描かれているね。
 
公式 http://wwws.warnerbros.co.jp/tarzan/
監督: デイヴィッド・イエーツ
出演: アレクサンダー・スカルスガルド(ターザン/ジョン・クレイトン3世)、サミュエル・L・ジャクソンジョージ・ワシントン・ウィリアムズ)、マーゴット・ロビー(ジェーン・クレイトン)、ジャイモン・フンスー(族長ムボンガ)、ジム・ブロードベント(首相)
 
ターザンがジョン・クレイトン3世という名になり、ジャングルで恋に落ちたジェーンと結婚してロンドンで暮らしているところから始まり、びっくりした〜。
この映画は、ベルギー国王レオポルド2世によるコンゴの植民地搾取という史実がベースにありました。
コンゴ自由国 http://www.kaho.biz/congo/a.html
 
 アレクサンダー・スカルスガルド http://eiga.com/movie/79978/interview/1/02/
http://eiga.com/official/tarzan/
「画面に説得力をもたらしているのが、肉体をとことんまで鍛えぬき、“ジャングルの王”としてのターザン像を体現したスカルスガルドの役者魂だ。「自分はちゃんとターザンなんだ、と思い込めるように、肉体は作りこんでおきたいと思った。英国貴族の格好をしていても、その下にはちゃんと(ターザンとしての)肉体がある。たとえ『CGで筋肉を付けられるよ』と言われたとしても、僕は全部やっていたと思う」と俳優としての強烈な自負をのぞかせる。」「だが、その反動で「撮影が終わったら、ワーッと食べて太っちゃったんだ」とお茶目な一面も。しかし「そうしたら6カ月後に1シーンだけ撮り直しがあるんだと連絡がきてね。また3カ月間アルコールを断ち、トレーニングしたんだよ(笑)。短いシーンで、(ターザンを敵視する)ムボンガ(ジャイモン・フンスー)との戦いが終わった後に、サバンナを崖の上から見ている、その一瞬のためだけにね。『CGでできないのかよ!』ってジムで叫んだものさ(笑)」と笑顔で振り返った。」
 
音楽。エンディングの曲もよかったな〜。http://www.what-song.com/Movies/Soundtrack/1988/The-Legend-Of-Tarzan
BETTER LOVE