ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ピンポン 

リオ五輪、卓球男子団体銀メダルおめでとうございます!!決勝戦第3試合まで見ていました。仕事なので家を出なかればならなかったので第4試合は見れなかったけれど、すごく楽しかったーー。まるでアニメ・ピンポンの実写のような卓球男子、カッコイイです。女子はダブルスなんてまるでダンスのように美しい試合でした。
日本が決勝に進出したのは初めてだったんですね。金メダルは逃しましたが、中国を脅かしたのはわかりました。水谷選手のときなんて中国の選手の動揺が手に取るように見えましたから。チキータと呼ばれる攻撃的なバックハンドサーブ、すごかった!!
アニメ「ピンポン」さんのtweetより「この三人の団体戦、史上初の銀メダル!おめでとうございます!素晴らしい戦いぶりでした。ヒーロー見参ッ!」https://twitter.com/pingpong_anime/status/766083530262581248
「水谷選手すごいな。「ピンポン」やる時、モデルを僕は一人にしぼれなかったけど、現代日本で言えば水谷選手がオールラウンドなドラゴンでした。ペコが速攻の丹羽選手でチャイナがドライブの吉田選手。原作が描かれた時代が既に現実化されていた感じだったけど、今はもっと先に来てる感じ」とアニメの湯浅政明監督tweet