ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『天の敵』初日★★★★★ 

間違えて三軒茶屋に行ってしまった私。トラムまでの地下通路にあるはずのフライヤーが貼っていないことで気づいて、急いで池袋へ。副都心線があってよかった。

5分くらい?もう少し?遅刻してしまった・・。席に着いたら調理中でした。あれ・・匂いにそそられます。
 
初日なので、Tweetのみ。

イキウメ『天の敵』初日観劇。
凄くおもしろかったーー。いま、口の中に少し錆た鉄の味が残っているのは気のせいだけど、最初たまらなくいい匂いがして、まいった〜。安井さんと浜ちゃん以外一人何役も!それがまた楽しくてね。2時間15分以上の充実感。
C列が最前でした(今日の私の席)
DVDで見た『図書館的人生 Vol.3 食べもの連鎖』の完全版!卯太郎さん、あの時から7歳年をとっていたね。卯太郎さんの知識をメモして食生活に役立てたいほどでした。ベジタリアンにはなれないけれど。
美術も照明も音響も全部素晴らしくて、全てにゾクゾクしました。
 
終盤、もしかしたら取材に来た満さんも?という空気になったけれど、そこは、ほら・・「天の敵」だもの。
 
やっぱりイキウメが大好き(^O^) 浜ちゃん大好き〜。
 
作・演出:前川知大
出演:出演:浜田信也、安井順平、盛 隆二、森下 創、大窪人衛 / 小野ゆり子太田 緑 ロランス、松澤 傑、有川マコト、村岡希美
美術:土岐研一、照明:佐藤啓、作曲:かみむら周平、音響:青木タクヘイ、ドラマターグ・舞台監督:谷澤拓巳、衣裳:今村あずさ、ヘアメイク:西川直子、アートワーク:Inka & Nicklaus、宣伝美術:鈴木成一デザイン室

『ジャーナリストの寺泊 満(安井順平)は、菜食の人気料理家、橋本和夫(浜田信也)に取材を申し込む。きっかけは妻の優子(太田緑ロランス)だった。寺泊は難病を抱えており、優子は彼の為に橋本が提唱する食餌療法を学んでいた。
当の寺泊は健康志向とは真逆の人間だが、薬害や健康食品詐欺、疑似科学や偽医療の取材経験も多く興味があった。優子がのめり込む橋本を調べていく内に、戦前に食餌療法を提唱していた長谷川卯太郎(松澤 傑)という医師を知る。寺泊は長谷川と橋本の容姿がよく似ていたことに興味を持ち、ある仮説を立てて取材に望んだ。寺泊は、プロフィールに謎の多い橋本は長谷川卯太郎の孫で、菜食のルーツはそこにあると考えた。橋本はそれを聞いて否定した。実は橋本は偽名で、自分は長谷川卯太郎本人だと言う。』
    『本当なら122歳になる』
橋本の片腕・料理家の五味沢 恵(小野ゆり子) 卯太郎の先輩医師・糸魚川典明(有川マコト) 糸魚川の孫の弘明(盛 隆二)と佐和子(村岡希美)夫妻 卯太郎の友人・玉田欣司(大窪人衛) 食の求道者・時枝 悟(森下 創)
小野ゆり子ちゃんは令嬢よりいい!!
 地下の角のカフェがリニューアル。