ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメの『天の敵』

今夜は『天の敵』2022年版を観ます。

本多劇場で観た以来です。悲しいほどにシリアスなので心して…f:id:Magnoliarida:20240821211432j:image

橋本和夫。本名は長谷川卯太郎。122歳。

この浜ちゃんがすごい!ですから。

回想シーンと現実が交錯する前川さんの演出が素晴らしいですから。

  🩸  🩸  🩸

「野菜のアクは個性です」

大豆を尊敬している菜食の料理家の橋本和夫(浜田信也)とは仲良くなれます。

長谷川卯太郎の妻(瀧内公美)が美しい。背中が美しく、切ない😭


ヤクザに絡まれ土下座に寺泊満(安井順平)も加わり、チンピラの玉田欣司(大窪人衛) 暖かな血が流れている体温を感じる欣司が出て来て、ホッと一息。

卯太郎さんもやっと笑顔に。

ポーの一族で劇場全体が和む。

ボーリングのフォームが美しい浜ちゃん。

飲血者が紫外線で焼け死ぬ体質なのは『太陽』のノクスと同じ(21世紀後半の『太陽』世界に続く前日譚かもしれない『天の敵』)だけれど、卯太郎は克服したらしい。

血🩸綺麗だね なんて、色っぽいの〜

彼女の血🩸 他の人の血を彼女が嫌がった(いつの時代も変わらない情念だ…)

 

とパラパラ書いた✍️

 

イキウメ『天の敵』3回目★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com