ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

風琴工房『penalty killing-remix ver.-』4回目★★★★★ 


ラスト・ペナキリはG列センターあたり。
とりあえずTweetした感想を。
『penalty killing』今日観た友だちが観られて良かったと感動してた。私もよー。もう観戦できないことが心底寂しい。けれど、アフタートークでこの舞台の原作「アイスタイム」作者の伊東武彦さんが続編の構想の話をされたとき、ろばさんから「ペナキリ第2章」発言出たよ!
(でも、まだ続編を書き始めてもいないので、ずっと先だね。杉江貴守が日本代表監督になってからの話になるっぽい)
鈴木貴人氏が新監督=アイスホッケー男子日本代表” http://www.jiji.com/sp/article?k=2017020201365&g=spo
日本アイスホッケー連盟は男子の日本代表監督に2013年に現役を引退しら鈴木貴人氏(41)が就任したと2月1日付で発表したという記事。アフタートークのもう一人のゲストの鈴木貴人さん、いい体してた!
 
お風呂に入りながら、タッタタタッター、タッタタタッターってゴールを守るために体をはってスライディングしたDF虎ちゃんのテーマが頭の中をぐるぐる。チェックー、チェックー、ハイ、チェックー(岡本さんの声で)って。あの湯もみのようなパフォーマンスのせいだわ。 #ペナキリ
 
杉江さんは引退。来シーズンはタケさんもいないのかなぁ(たいちゃんはいるのに)。タクヤは海外移籍かなぁ。シンリとアサヒが「ひとつめ」に上がりフェイスオフの日が決まったら教えて欲しい。それは絶対に見たい。とか・・最後に二人がスティックを高くクロスするところを思い出している。眠れない。
 
シンリ(田島くん)のホッケーのフォームが最高にかっこいい。キレのある手の振り上げ、そしてシュートシーンに見とれてしまった。モノローグではつい心の中で「ホッケー」を「演劇」に置き換えてしまうのだけれど。可愛い相棒アサヒ(碓井くん)との友情に幸せもらったよ。 #ペナキリ
 
ルーキーズの3人によるアイスホッケー・ルール説明の時にかかってくる詩森ろばさんからの電話。今日は「彼女か」ではなく「母親か」になっていた(笑)
ドラゴンさんの漫画ネタは、漫画読まないので一回もわからなかった(笑)毎回スポ根ものからきているのかな〜。
 Twitter碓井くんが載せていたお写真を拝借。可愛いんだもん、田島亮くん。
 
原作:伊東武彦「アイスタイム」  作・演出:詩森ろば 美術:杉山至+鴉屋 照明:榊美香(有限会社アイズ) 音響:青木タクヘイ(STAGE OFFICE)映像:浦島啓(コローレ) 舞台監督:小野八着(JET STREAM) 振付:加藤紗希(ビルヂング) 衣裳プラン:詩森ろば 演出助手:大野沙亜耶 企画・製作:風琴工房

★月光アイスブレーカーズ
古橋元治 モトハル  監督   /粟野史浩(文学座
小島悠平 ジマさん  GK #8 /森下亮(クロムモリブデン
巽則和  ベンケイ  GK #31 /三原一太(はらぺこペンギン!)
吹越龍一 ドラゴン  DF #7  / 高木健(エンニュイ)
瀬川英一 エイイチ  DF #13 /岡野康弘
中津田旭 アサヒ   DF #28 /碓井将太
織田虎雄 トラ    DF #55 /板倉武志
嶽下俊生 タケ    FW #5  /岡本篤(劇団チョコレートケーキ)
川市滋  イッチー  FW #11 /照井健仁
今井充希 ミツキ   FW #12 /五島三四郎(流山児★事務所)
斉木裕正 ヒロマサ  FW #16 /酒巻誉洋
鈴江貴守 タカモリ  FW #18 /杉木隆幸(ECOHES)
上村拓哉 タクヤ   FW #48 /佐野功
東大寺将太 ショウタ FW #51 /筒井俊作(キャラメルボックス
緒方真利 シンリ   FW #88 /田島亮
★奥州ファルコンズ
五十嵐結也 一条恭輔 大脇史門 酒井大輝 J.U.N