ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ/A Street Cat Named Bob』★★★★★ 

 セルゲイに続いて、今日も横浜で映画。

ドラッグ依存症方立ち直ろうとしているジェームズのところに一匹の茶トラがやってきた。飼い主も見つからなくて一緒に暮らすことになった二人(猫だけど)。ジェームズを支える存在になっていくボブ。「支えてくれる存在を守りたい」=「ちゃんと生きたい」。ジェームスが出会う人たちを大切にしていたから、良い出会いがあったんだな〜。ラストは涙で頬がガビガビに。茶トラ🐯のボブがボブ本人だというのもびっくり。可愛かった〜。ボブ目線のカメラワークも最高。
ボブ・ジェームスからつけたのかな?と思ったけれど、ジェームズじゃなくジェームズだった。
ボブは「ツインピークス」のキラー・ボブからつけられたらしい😳 完全な犬派ですが、ボブならうちの子になってほしい。

来日した時の番組、観たかったな〜。 
BIG ISSUE ONLIN http://bigissue-online.jp/archives/1067555738.html
https://www.youtube.com/watch?v=3zFvbhB0-TM