ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『散歩する侵略者(2017)』2回目★★★★★ 


「人なら人間なら観た方がいい。全人類観た方がいい。」と「あゝ荒野」の山田裕貴くんもいたらしい。安井さんと同じ事務所だったんですね。https://twitter.com/00_yuki_Y/status/926731030769184768
 
1回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20171029/1509289075 
[ 今日はE列の下手。(どちらかと言えば、今回は上手寄りがいいなぁ)

私も最後号泣です。何度見ても涙が出ちゃう(笑)
究極のラブストーリーです。
内田慈ちゃんの鳴海がとてもよくて、最後に真ちゃんに愛を与える流れを自らつくるのです。同じセリフだし、前回のラストも好きだけれど、何かがほんの少し違う。私は今回のその流れがいちばん好き。
 
それと私が思っているクライマックス。桜井と浩紀さんと車田先生が鳴海に真ちゃんの話を聞いるシーン、そこに真ちゃんが散歩から戻ってきて、3人から問い詰められ宇宙人(他の世界の人←金魚にも入れる実態を見てみたい!!)の顔を見せるシーン。すごく怖くてゾクゾクする。
この時の車田先生が可愛いので、なんとか気持ちが持ちこたえる感じです。
 
1回目も感じたけれど、今までのイキウメと一味違う。これも「新たなフィクション」ってことなのでしょう。それが好きかどうかは置いておいて、こんな前川さん初めてだって思う。そこをゲイリーさんの音が強調させているような気がします。

イケダナルし @narupinsky48 11月3日「 昨夜「散歩する侵略者」拝見。導入部のアイデアが面白く。お話の核の部分は美しく哀しい。ん?でもこんな感じだったっけ?意外に内角直球気味。いい意味で。ここまでくるとあいつらは結局なんなのか?もひとつ仮説が聞きたくなる。それを言わないエヴァ的なところもSF同好会イキウメらしいけど。」https://twitter.com/narupinsky48/status/926327927163125760
 
「あいつらは結局なんなのか?」私も知りたい。