ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

劇団チョコレートケーキ 

第29回公演『熱狂』『あの記憶の記録』12月7日(木)〜19日(火)@東京芸術劇場・シアターウエスト http://www.geki-choco.com/next_stage/

インタビュー https://s.confetti-web.com/sp/feature/article.php?aid=365
「お見せしたいのは歴史ではなく、その時代を生きた人間の生き方や想いを感じていただきたいと思います。そこを感じていただいた上で、今を生きるという事の何かのヒントや考えるきっかけになってくれたら嬉しいです」と古川さん。
「是非とも2本観て頂いて、時代も立場も違う登場人物たちがどう生きていたかを感じてもらえたら。個性豊かな俳優陣がどう歴史を切り取って表出させているかかがウチの醍醐味ですので、是非とも劇場で目撃して頂ければと思います」と日澤さん。
 
今回時間的に1本しか観られないので、前回見ることができなかった『熱狂』を観ます!(でも、時間が作れたら、2本観る!)
 
シドニー・ルメット監督が亡くなった年、2011年5月にギャラリー・ルデコで観た「法廷劇2本立て「十二人の怒れる男」「裁きの日」」の「十二人の〜」が初劇団チョコレートケーキでした。この人たちはすごいって思って劇団のファンになり、劇団員の皆さんが客演の舞台も観に行くようになったのです。知るころができてよかった。当時3000円以下で、資料までもらえて感動した記憶が・・。いまも他と比べると内容に反して安いチケット、もっと上げてくれても行きます。