ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ACL2017 優勝! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
振り返ります。
AFCチャンピオンズリーグ2017 決勝第2戦
2017年11月25日(土) 19:15キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 57,727人
浦和レッズ 1-0(前半0-0) アルヒラル 
得点者 88分 ラファエル シルバ
 この結果、2戦合計2-1となり、AFCチャンピオンズリーグ2017は浦和レッズの10年ぶり2度目の優勝となりました。
 
10年前「幸せだぁーーーーー(T^T)」しか書いていない(笑) http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20071114 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20071115
 
友だちと浦和のおきまりのコースを巡り、遅いランチして、帰りの電車でTwitter検索。「10年ぶりのACL優勝!」「10年ぶりのアジア制覇!」たくさんありすぎて追いきれません。嬉しい限り!
 
昨日の優勝を決めた最高の瞬間はハイタッチの嵐、涙意外に言葉にならなかったーーー。その前のラファのゴールも同じ。
1年2ヶ月(でいいのかな?)負けていないという強い アルヒラル
正直、第1戦と同じだったら、とてもとても厳しいと思っていたけれど、選手たちのパフォーマンスがすごくすごく良かった。ホームでのサポーターの後押しもあると思うけれど、果敢に攻めて、決して引いている試合ではなかった。強くて大きくてラフプレーの多いアルヒラルに対して、勇気と闘う気持ちが勝っていた。集中を切らすことなく、ゴールに向かい続けたからこそ生まれたゴール!ありがとう浦和レッズ!!素晴らしい浦和レッズ!!
クラブW杯出場です!
 矢島慎也はサブでベンチ入り。出番はなかったけれど、1stレグ、2ndレグとベンチに入れたことが私は嬉しいです。こういう試合を体験できたことは幸せ。矢島くんに複数クラブからオファーが・・どうか浦和に残って一緒に闘ってください。
 サポーターへの愛がとっても深い阿部ちゃん。10年前と同じ「Asian KING」
阿部ちゃんが嬉しいTweet。阿部ちゃんらしい。「昨日のACL決勝第2戦!素晴らしいスタジアム、素晴らしい雰囲気の中、頼もしい大勢の仲間と共に闘い、勝ち取ることができました!本当にありがとう!!感謝(^ ^) みんなの笑顔忘れない!何度も見たい!満足せずに進んでいこう!」https://twitter.com/daikichi22abe/status/934777434917953538

トータルを含めてのMVPは浦和の太陽・柏木陽介
 ボールボーイも「浦和の男」
 お茶目な慎三くん。深夜に「力」に飲みに行き、吉野家で大盤振舞いしたらしい!

 
浦和レッズおめでとう!最高の気分だ!」啓太 https://twitter.com/keita13suzuki/status/934404721862836225
#ACLFinal  雄ちゃんがラファにインタビュー https://twitter.com/TheAFCCL/status/934464714783866881
「🏆 Campeão da ACL 2017 The King of Asia. 」Urawa Reds - Brasil https://twitter.com/UrawaBrasil/status/934431607880081408 
Goal Japan https://twitter.com/GoalJP_Official/status/934404970744496129
♦🏆ACL優勝おめでとう🏆♦ https://twitter.com/GoalJP_Official/status/934591306319433728

浦和レッズ応援@urawa_reds_comさんのACL優勝!、決勝戦アルヒラル戦の画像レポート(36枚)がすごい。昨日は浦和から埼スタまでバスで行ったので、美園駅からのこれらを見られなかったので嬉しい。
 
ハイライト動画 https://twitter.com/J_League/status/934588049723244544
 
(島崎英純さん)浦和レッズを支え続けたサポーターの存在 耐え難き年月を経て、奪還したアジア王座「ハーフタイムには、スタンドが一丸となって飛び跳ねる『歌え浦和を愛するなら』をゴール裏だけでなくメーン、バックのサポーターたちまでもが紡いだ。印象的だったのは、選手たちがロッカールームから再びピッチへ戻るまで、サポーターたちが声を発さずに静かに待ち続けていたこと。サポートは自己満足にあらず。あくまでも選手の支えとして、その魂を鼓舞するために声を枯らす。お互いを仲間として尊重し合うからこそ、彼らの思いはいつでもシンクロしている。」「そして、スタジアム全体に鳴り響く「WE ARE REDS!」の大コール。柏木は「僕らには世界一の応援団がついている」と言った。ウェスタン・シドニー、FCソウル、上海上港、済州ユナイテッド川崎フロンターレ、そしてアル・ヒラルは、この埼玉スタジアムの空間で苛烈なプレッシャーに苛まれたはずだ。」
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201711250004-spnavi

英国人記者が見た浦和のアジア制覇「CLファイナルにも勝る興奮と感動があった」(SOCCER DIGEST Web)「試合前にアジア・サッカー連盟(AFC)が主導して行なったセレモニーを見て、私は「浦和にとってこれは不利に働くのでは?」と感じていた。というのも、式中に流れる音楽が大きく、浦和サポーターが作り出す荘厳な雰囲気がかき消されてしまっていたからだ。これは、第三者として観る者にとって、試合の雰囲気を台無しにする余計な演出のように思えたが、なによりサポーターの後押しを欲する浦和の選手たちにとっては少なからずマイナスに働いていたはずだ。無論、アウェーのアル・ヒラルにとってはポジティブな要素だっただろう。」「とはいえ、赤きサポーターの耳をつんざくほどの声援とブーイングが浦和の選手たちにとって励みになったのは疑いようがない。」https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171126-00032999-sdigestw-socc
冷静で的確、何よりサッカー愛を感じます。
 
読売新聞写真部 http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/20171125-OYT1T50092.html?from=ytop_photo
 
「確かに苦しい時期はありましたけど、そこで折れないでやってきたのが良かったと思う。出られないことでくよくよしてもしょうがないし、チャンスが来た時に結果を出せないのが一番良くない。出た時はやってやろうと意識していた」長澤和輝。立ち上がりのファーストシュートから今日の攻めていくパフォーマンスに感動したよ。世界(FCケルンにいた)を知っているから強いと思う。
 
梅ちゃんブログ「10年前、ACLチャンピオンのチームからオファーを貰った時、信じられないぐらい嬉しかったのを今でも覚えています。それを夢見て入団して色んな経験をしてきました。この浦和の街にまた歓喜を、10年ぶりに一緒に感じることができて感慨深いし、嬉しいです。そして、通過点。まだまだうまくなりたいし、もっと自分自身を表現して皆んなとエキサイティングに喜びたい。」https://lineblog.me/umesaki_tsukasa/archives/827066.html

「人生かけて闘いました。みんな、ありがとう‼」槙野
「怪我しても何しても諦め悪くて良かった。これから更に前進していくWe are REDS」と梅ちゃん。https://twitter.com/onima_7/status/934612237997654016
「最高の瞬間!!ACL優勝🏆」田村友https://twitter.com/tamu42091122/status/934679542689681408
浦和レッズに関わる全ての人へおめでとう!」Sugiura.Daisuke https://twitter.com/DaisukeKoeln/status/934396185229455366
「We are reds! 浦和レッズに関わる全ての方々おめでとうございます❗」関根コアラ貴大 https://twitter.com/sktk10/status/934452200910327808
「優勝に携わってた…関根もおめでとう^ ^ #コアラ #セキネ #インゴルシュタットhttps://twitter.com/ChunTadanari/status/934680051877998592
「チュン君ありがとうござます😊そしてみなさん一人一人のメッセージとても嬉しかったです!」コアラ関根
「世界一‼ この中でプレーしてたのが信じられないけど、この場でタイトルを獲得できたことが自分の人生の誇りです‼」ウガ https://twitter.com/ugadybarikata3/status/934709791636602882
明日のエルゴラ https://twitter.com/EG_spy/status/934734219854544896
王者に導いた二人の指揮官 https://twitter.com/EG_spy/status/934733618319986688 本当にミシャが築き上げてくれた攻撃的なサッカーが、堀監督に代わって実を結んだんだと思う。
シャペコエンセChapecoenseも祝福tweetしてくれました。嬉しい絆。「PARABÉNS!!!!! A @ChapecoenseReal saúda o @REDSOFFICIAL pela conquista da AFC Champions League!!!」」https://twitter.com/ChapecoenseReal/status/934570887789056000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
今朝   新聞を買いにお散歩。
調神社(つきのみや)〜 レッドボルテージ 〜 ランチ 〜 力 〜 伊勢丹