ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

初詣 

友達はもう今年7とか8詣目だったみたい。
 1年ぶりの赤城神社。15年も住んでいたのに本殿の裏に耳に良い「八耳神社、出世稲荷神社東照宮」という神社があることを知らなかった。KinKi Kidsの剛くんのことも好きな友人が「耳が治るようにお参りしたい」ということで、そこに初めて行きました。
 おみくじ。神様に「大吉」いただきました〜。
「何事も繁昌して心のまゝになるけれど心に油断があってはならない 只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわなぬ様十分の注意をしておきなさい」(←もう来年のことですか?頑張るわ)
願望「おもう通りになる 早くて吉」、恋愛「自我を抑えれば大吉」だけど、商売「利益すくなし」(←あらまぁ)

初めて入った「離島キッチン」。毎月違う離島のものがお献立にあがるそうです。島めぐりランチ御膳、美味しかった〜。淡路島のタコのから揚げ、もっと食べたかったわ。
 美味しかった徳之島のみそ豆を買ってきました!