ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2018J1リーグ 第2節 浦和レッズ 1-2(前半1-0) サンフレッチェ広島 

2018シーズンホーム開幕。
 浦和美園駅(の階段の一部)

 試合前にTBSアナウンサーの土井アナウンサーと啓太のトークショー。すごくいいトークでした。土井さんのレッズ愛も発動していて、さすがアナウンサーという進行。土井さん、すごくレッズのこと見てくれていて、試合の内容やインタビューした内容も覚えてくれているようでした。

 矢島慎也弾幕があった場所に山田直輝弾幕が。新しい選手紹介がかっこよくて、矢島慎也バージョンのも見たかったなぁ。と寂しかったよーー。
 
<スターティングメンバー> 
GK 西川 DF 遠藤、マウリシオ、槙野、宇賀神 MF 阿部、長澤、青木 FW マルティノス、興梠、武藤
SUB:福島、荻原、岩波、武富、菊池、李、ズラタン

                                                                                                                                                                                • -

明治安田生命J1リーグ 第2節 晴れ(南からの風が強かったーーー)
2018年3月4日(日) 16:04キックオフ 埼玉スタジアム 入場者数:41,324人 主審:木村博之
浦和レッズ 1-2(前半1-0) サンフレッチェ広島
得点者:43分 青木拓矢、66分 柴粼晃誠(広島)、79分 稲垣祥(広島)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
友人は興梠が孤立していることを心配していて、啓太もワントップの興梠にボールがいかないとゴールにつながらないって言っていたけれど、今日も興梠を生かせていなかった。

青木くんは愛妻効果発動🌹2017年はノーゴールだったとか・・よかったね!ゴールありがとう。
陽介どうしたんだろう。(←体にはりがあったとか)早く戻ってきてーーー。
 
CKを誰が蹴るか決めてなかったの?と思ったり。←堀監督、それ少し不安ですよ。
マウリシオどうした?と思ったり。←昨年良かったのに。
選手たち迷いながらだったなぁと思ったり。5試合くらいかかるのか・・それは困るよ。
ミシャサッカーのワクワクが懐かしい。←ミシャサッカに足りなかったのは守備だった・・
2試合めでブーイングって少し早くないですか?と思ったり・・。
武富孝介、先発で見たかったと思ったり。いい選手だし、ワクワクさせてもらえそう。

そんなホーム開幕⚽ なぜか連敗した気分で帰宅。←先週引き分けなので1敗なんだけれど、ホーム開幕だったせいね。
ルヴァン杯も入ってきて過密スケジュールになる今シーズン。1試合1試合大事に戦っていこうーーー!
 
[ それにしても埼スタ!とうとうパスタを食べられるお店がなくなってしまった。一昨年パルミジャーノカレーがなくなり、去年私たちが好きだった南のパスタやコバトンパンやシュークリームがあったお店がなくなり(ということは「むかん」もなくなるんだ)、男性サポが多いから仕方ないんだけれど、ガツンとした重たい食べ物が増えてしまった埼スタグルメ。とうとうデサートやパスタがあった東武ホテルのお店がなくなってしまって試合前にショック。ミスタードーナツもなくなっていた。売れていたのにね。あ、選手がロッカールームで食べているメニューもなくなっていた。カレー美味しかったのに。そんなわけで食べたいものがなくて、仕方なく助六寿司。次からキッチンカーで買ってくるしかないなんて・・(試合の感想よりも字数多いね)

 三菱重工さま!ありがとうございます。
選手たち、とってもいい顔してます。こういうシーンがたくさん見られますように。