ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2018J1リーグ 第11節 浦和レッズ 0-1(前半0-1) 湘南ベルマーレ 

 ダンテのチースケーキ美味しいよ。  スヌーピー(マフターしてます)
 今日から 27 橋岡大樹 です。頑張るよ!

 湘南に負けてしまった(T . T)(写真の私は試合前なので笑顔です)
なんで勝てないのーー? 直輝のシュートが入っていたらって思っちゃう。
連戦の疲れもあると思うし、連戦のために全員で練習する時間が取れないと思うけれど、みんなの気持ち(呼吸)が合っていないように見えたよ。
試合が終わって場内一周のとき橋岡くんがずっと泣いていた。交代でベンチに下がってからタオルで顔を押さえていたのは悔し泣きしていたんだね。交代でベンチに下がってからもタオルで顔を押さえていたのは悔し泣きしていたんだね。連戦を理由にせず自分の不甲斐なさを悔しがる橋岡くんをますます好きになり応援したい気持ちが強くなったよ。絶対良い選手になる!
オズ監督のスパッと変える采配にはびっくりした。厳しいね。そしてミーティングの長さはウォーミングアップになかなか選手が出てこなかったことで実感したわ。
 
<スターティングメンバー>
GK:西川 DF 遠藤、マウリシオ、槙野 MF 橋岡、阿部、菊池、直輝、柏木 FW 興梠、武藤
SUB:福島、宇賀神、岩波、武富、長澤、青木、アンドリュー ナバウト
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
明治安田生命J1リーグ 第11節 晴れ(先週より風もあり気持ち良かった)
2018年4月28日(土) 16:04キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 33,132人 主審:山本 雄大
浦和レッズ 0-1(前半0-1) 湘南ベルマーレ
得点者:30分 石川俊輝(湘南)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
湘南に21年ぶりの勝利を献上してしまったようです。
シュートするのが興梠しかいないというのは困るーー。その興梠にボールがいかないので、え こんなところに興梠が?というシーンが多かった。前半に得点した湘南が守りに入る(ゴール前で団子状態だった)のはわかるけれど、もっとシュートしてほしい。
 
【オズワルド オリヴェイラ監督】←すごく怒ってて、その怒った顔が恐かった!!「ホンモノ」だよーー。早い時間に3枚使い切る采配には驚いた。容赦ないな。
「90分戦ったところで点が取れなかったのなら、別のオプションを試さないといけません。そして、今日の試合ではすでに3人代えていました。FWを増やすことができなかったので、点を取ることに慣れているセンターバックが上がっていきました。マウリシオが上がっていく時間もありましたし、槙野が駆け上がって攻撃に参加する時間もありました。そういった形で別のオプションにトライしました」
(山田直輝選手がリーグ初先発だったが、彼の評価については?)「今日はあまりうまくいかなかったかなと思います。私が以前日本にいたときから知っている選手ですが、非常に将来有望なスピードがあり、俊敏性もある選手だと思います。ボールも扱える選手です。札幌戦、柏戦と、連戦が続いている中で、興梠選手が前で孤立しているような姿がありましたので、まず長澤選手を休ませることが一つの目的でした。もう一つは、彼が入ることによって、前に上がって興梠選手をサポートして、よりアグレッシブにプレーして、プレーのボリュームを増やすことを狙って彼を入れました。
【橋岡大樹】コメント(難しい試合だったと思うが?)「2連敗して、自分のプレーも満足のいく内容ではないですが、ずっと良い時がある人は少ないと思うし、こういった悪い時こそ、自分のプレーが思うようにいかないときこそ、自分を見つめ直す必要があると思います。ただ、一喜一憂してはいけないと思うし、ここで挫けてはいけないですし、ここから取り戻していかなければいけないと思っています。下を向かずに、前を向いてしっかり準備して、次で良いプレーがしたいと思います」
(湘南の守備は堅かったか?)「後半の最後の方はゴール前にクロスも入っていましたが、そういった場面でもしっかり跳ね返してきて凄いと思いましたけど、そこで決めきらなければいけないと思います。僕のところからの攻撃もそうですし、攻撃のところでもっと自由にできるようになっていければ、もっとチームも良いシチュエーションでゴールが奪えると思います」
山田直輝】コメント
(試合を振り返って)「監督から言われたことはいくつかありましたが、ピッチに入ったら自分で考えてやらなければいけないことですし、自分のプレーを出せるようにと思って試合に入りました。結果も内容もつたなかったと思います。悔しいですが、これが今の自分の実力だと思うので、また明日からがんばりたいです」
(前半に惜しい場面もあったが?)「あそこを決められるかどうかは、選手としてとても重要なところだと思います。今の実力というか、相手はそのチャンスをしっかり決めて、僕は外して、こういう結果になったので、僕の1本で結果を変えられたシーンだったので、悔しいです」
【アンドリュー ナバウト】
(ファン・サポーターに声援を求めるシーンがあったが?)「彼らの熱は僕たちにエネルギーを与えてくれますので、少しでも声を上げてもらいたいという気持ちでファン・サポーターにそのようなサインを出しました。こういった状況で、難しい試合をしながらも彼らはずっと僕たちのことをサポートしてくれていますし、本当にアメイジングなサポーターです」
アンドリュー ナバウトももう少しでチームにフィットするかな? ↑ 気持ちの良い選手なのがよくわかりました。

 
(追記)
「5連戦の影響もあったのかプレー内容にもミスが散見され、それが相当悔しかった様子。「細かいミスや、自分のせいでカウンターを受ける場面もあった。もっと余裕をもってやらないと…」。その思いが、試合後にあふれ出た。サポーターに挨拶に向かった際に、涙を流す場面があったのだ。ただ一夜明けた29日、あの行動を悔やんでいる橋岡がいた。「ああいう涙は見せてはいけないと思う。反省している」。弱みを見せたことについて言及していた。先輩たちからは「守備はできているんだから切り替えていけ」と優しい言葉もかけられたそうだが、「ありがたいけど、甘えてもいけない」(橋岡)。」http://blogola.jp/p/76394
毎回泣いていたらただの泣き虫だけど(笑)今回の橋岡くんの悔し涙には胸が打たれたよ。応援したくてたまらない!!