ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 第4節 セレッソ大阪 1-2 浦和レッズ

明治安田生命J1リーグ 第4節
2019年3月17日(日) 15:03キックオフ・ヤンマースタジアム長居 入場者数 21,022人
セレッソ大阪 1-2(前半0-0) 浦和レッズ
得点者 64分 ソウザ(C大阪)、76分 興梠慎三、82分 杉本健勇

 

1点めは興梠慎三がヘディング(珍しいよね)決めて、今シーズンセレッソ大阪から移籍してきた杉本健勇がPKを決めて決めて逆転勝利!連戦のラストを勝利で終わってよかった。

橋岡大樹はフル出場!アディショナルタイムにイエローもらっちゃったようだけど、チームで勝利して代表に行けるね。U-22日本代表(3/22(金)~3/26(火))でも活躍してきてね。

ひとつ、非常に重要なことをここで強調したいと思います。それは、興梠慎三の仲間意識、チームに協力する姿のことです。北京でもシステムを途中で5ー4ー1に変えましたけど、彼が前にもう1人のFWを置いて、がんばって中盤に戻ってプレーしてくれました。そして本日の試合でも、チームの中で最も重要な存在の一人なのにもかかわらず、PKを(杉本)健勇に譲りました。この1点が、レッズでの健勇にとって、非常に重要な1点だということを認識して譲ったのだと思います。12年前に、彼がプレーし始めたころから関われていることを誇りに思っています」とオリヴェイラ監督

f:id:Magnoliarida:20190318142848j:plain
f:id:Magnoliarida:20190318142843j:plain