ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

トゥーロン国際サッカー大会 U-21日本代表 1−1 U-21カナダ代表 


帰宅が遅くなり22時(05分 遅れたらしい)のキックオフに間に合わず、9分カナダに先制されたことを電車内で知る。立ち上がりはあまり良くなかった様子。前半セカンドボールがあまり取れていなかった。
後半は日本ペースで、チャンスもたくさん作っていたので、本当に悔しい。
上田・三笘のコンビにワクワク。三好、初瀬、冨安も良かった。顔と名前しっかり覚えたよ!
 
何より橋岡大樹のディフェンス能力の高さに惚れ惚れ。攻撃の起点にもなっていたし。世界に通じるプレーを見せてくれましたよね。山本さんもすごく褒めてくれて嬉しかった(アテネの恨みは忘れないけれど)。ロングパスの精度の良さは浦和の試合で実証済みですよーーって誇らしいです。

「後半のスタートから上田と三笘を入れた日本は、同点弾を目指して前に出る。すると、60分に待望の瞬間が訪れた。橋岡のロングフィードを相手DFが触って流れると、三苫が拾ってコントロール。冷静に相手のプレッシャーをいなしてシュートコースをつくり、GKの位置を見て右足で流し込んだ。」
トゥーロン国際サッカー大会グループC第3戦 U-21日本代表 1−1 U-21カナダ代表 
9分 ベア(カナダ)60分 三笘(日本)

橋岡くん、2試合お疲れさまでした。順位決定戦にも出てほしいな。世界を経験してきてほしい。